ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体力強化へ!






最近、体がメチャクチャだるいです。。。




今年の夏は暑かったので

絶対秋が辛いだろうな~と

覚悟はしていたのですが(T_T)





想像以上にだるいです。。。_(:□ 」∠)_







横浜に行く前から、制作や準備など

根詰めてやりすぎて、体調を崩し

万全の状態で行く事が出来ず。。。




イベント中も体調が悪い状態で

Mちゃんにも迷惑をかけてしまいました(。´・(ェ)・)








9月下旬からイベントが続くので

こんな状態ではイカ~ンと反省し

体調を万全に整える計画を始動しました( ̄^ ̄)ゞ







とは言うものの、とにかく体がだる過ぎて

ヨガや筋トレ、ストレッチ、ジムに行くなど

イマイチやる気が起きないのです。。。





元々、筋肉が付きやすい体質なので

腹筋とかスクワットとかやりたいのですが

今は無理みたいです。。。(>_<)





お腹もポニョってきたから

本当にヤバイ。。。






普段から車移動が多くて、遠くでも近くでも

車でピューっと行ってしまうのもイカンな~と反省中(。-_-。)





今後は、歩いたり自転車に乗る回数も増やして

人力で移動するクセを付けなければいけない(。>ω<。)ノ





でもまずは、基礎体力をつけなければいけないと思い

都市高速の下の道をウォーキングする事にしました( ̄^ ̄)ゞ






都市高下に決めたのは、いろいろ理由があって





道路沿いの割に、歩道が広くて

歩行者や自転車ともすれ違いやすい事。



結構、ウォーキングやランニングしている人が多い事。





なにより都市高下の直線を目的地まで歩いてったら

家から距離がちょっと離れるので

嫌でも同じ距離を戻って来なければいけないし(//>ω<)





目的地がある事で、「あそこまでは行かないと!」

って、ちょっと気合いも入るし(´∀`*;)ゞ







近くの公園や川沿いも考えたけど、近すぎて

「今日はこのくらいにしておこうかな。。。」

「辛くなってきたからショートカットして帰ろうかな。。。」

という、弱い心が出てきそうな気がして(=∀=)






初めはメチャクチャきつくて

ゼイゼイ息が上がってたけど

少しずつ、そんなに息が上がらなくなってきました(〃▽〃)





もう少し慣れてきたら、マスクをして

呼吸に負荷を掛けていってもいいかもな~

って思っています(´∀`*)





少しずつ、でも確実に

まずは基礎体力をつけていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ










今日は、ちょっとだけですが

ミニチュアブーツを作りました(´∀`*;)ゞ













IMG_2271-3.jpg




体調管理もしつつ

モリモリ制作も頑張らねばです(^∇^)ノ











  1. 2016/09/21(水) 22:42:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヘアゴムパーツ







久し振りのブログ更新です(´∀`*;)ゞ





横浜のイベントに向け

毎日、準備に追われていますヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ






台風の影響などで、発送日が早まったりで

予定が前倒しになってしまいバタバタです・゚・(つД`)・゚・




初めての大きなイベントなので

勝手が分からない事もあり

手際の悪さを痛感する今日この頃です。゚(゚´Д`゚)゚。





イベント当日を迎える前に

体力の限界を迎えそうな気がしていますが。。。(。-_-。)





あともう少し!

気合いを入れて頑張ります(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



















今日は、ヘアゴムのパーツのご紹介です(´∀`σ)σ





「早く作らなきゃ!」っと思いつつ

他の作業の遅れもあり。。。

後回しになっていました(´∀`*;)ゞ













IMG_2278-3.jpg



マルパーツもあります(*≧∪≦)






なんとか滑り込みで間に合うように

頑張って作りたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ











◇◆◇ イベントのお知らせです ◇◆◇





ヨコハマハンドメイドマルシェ(GIRLS DAY OUT)


開催日 9/10(土)・9/11(日) 

時間  11:00~18:00

場所  パシフィコ横浜 Bホール
    



遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ




女子のためのハンドメイドマルシェ GIRLS DAY OUT[ガールズデイアウト]












  1. 2016/09/07(水) 13:23:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レンタルボックス in 熊本☆






ハウズ熊本店さんに

行ってきました♪(*^^)oo(^^*)♪






6月からレンタルボックスでお世話になっていて

商品を入れ替えてきました(o´∀`o)ノ










イベントの時に続いて

またカメラを忘れてしまい。。。



携帯で撮ったので

ちょっと写真がぼや~ん。

としてしまいました(〃▽〃)




携帯のカメラは悪くないですね(。-_-。)

私のカメラスキルの問題ですね(´∀`*;)ゞ












DSC_0295-3.jpg





こちらもちょっと見にくいですが

前回とちょっと違う商品も

置いてみました(´∀`*)













DSC_0294-3.jpg




アコーディオンポーチと

がま口財布も補充しました(´∀`σ)σ









今回も少し時間がかかりましたが

なんとか商品の入れ替えが出来ました(´∀`*;)ゞ




ご迷惑をお掛けしました(。-_-。)








でも、スタッフの皆さんも

とっても優しくて+゚。*(*´∀`*)*。゚+




まだまだ不慣れな私たちにも

分かりやすく説明して下さったり




「新作入荷したんですね~☆」

「可愛いですね~♪」




と、声をかけて下さる心づかいが

とてもありがたいな~と思います(*´∀`人





店内は広々していて解放感もあって

コスメや雑貨やお洋服などなど

沢山の商品に囲まれて

とっても楽しいお店です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






また来月伺いますので

よろしくお願い致します(*´∀`人 ♪










最後になりましたが

革やその他の材料費の価格が値上がりした為

今回からやむを得ず、商品の値上げをしております。


大変申し訳ございませんが、

ご了承の程よろしくお願い致します。












  1. 2016/08/03(水) 23:27:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続☆新作カット!






明日は、大雨予報が出ています。。。。゚(゚´Д`゚)゚。




もうすぐ梅雨明けなのに

まだまだ天気は荒れそうです。。。(T_T)













Mちゃんも新作の革をカット中v(o゚∀゚o)v



ビンテージ風の味のある革でカッコイイです(*≧∪≦)



何が出来るのか楽しみですヾ(o´∀`o)ノ










  1. 2016/07/12(火) 19:49:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カット。カット。カット☆







毎日、雨。雨。雨。。。

湿度の高い日々が続いています(T_T)




来週には梅雨が明けそうなのですが

その次は、暑~い夏の日々が待っています(>_<)




想像するだけで夏バテしそうです。゚(゚´Д`゚)゚。















アコーディオンポーチ用の革を

ひたすらカットしました(´∀`*)




どんどん重ねていってたら

こんな感じになっていました(笑)






イベントに向けて

頑張って作っていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ













  1. 2016/07/11(月) 21:55:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
