ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨコハマハンドメイドマルシェ☆







久し振りのブログです(//∇//)





横浜のイベントから帰ってきたら

またパソコンの調子が悪くなっていて(。´・(ェ)・)




イベントの様子をご紹介しようと思っていたのですが

今頃の更新になってしまいました(´∀`*;)ゞ










えっと、早速ですが(〃▽〃)





003-3.jpg




飛行機からの景色です☆

なんだか南極の氷みたいです(o‘∀‘o)*:◦♪







なんて、ちょっと余裕をかましている私ですが

実は飛行機が苦手で。。。





Mちゃんの隣で「ヒィーヒィー」

言っていましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ







いつの日か全世界から飛行機が無くなり

ロープーウェイのように世界中が繋がるシステムを

誰か作ってください・゚・(つД`)・゚・











前日の飛行機疲れでグッタリしながらも

イベント会場の近くの駅にたどり着きました(。>ω<。)








でも、残念エピソードが。。。






駅に着くと、沢山の人たちが会場の方に歩いていて

キャリーバッグを持っている人も多かったので

イベントに参加する人たちだろと思い

流れについてきました(´∀`*)






「あれ?会場はこっち?」と疑問に思いながらも

みんなが行っているからこっちだろうと

さらについて行きました(´∀`*;)





入り口前には沢山の人が集まっていて

なんだかちょっと異様な雰囲気でしたΣ(ω |||)





会場のスタッフの人たちが現れると

集まってる人たちが一斉に走り出したのです!!!




Σ(´Д`lll)エエ!!






でも、並ぶ場所が違ったのか

右へ左へとみんな走り出し

「もう!どっちよ!!!」との声も聞こえてきて。。。





かなり怖かったです((((;゚Д゚)))))))






並ぶ場所が決まったみたいで

一気に長い列が出来ましたΣ(´Д`*)








本当にここでいいのかな?と思いだし(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
 


スタッフの人に聞いてみたら

ゲームのイベント会場でした。。。Σ(´Д`lll)(ω |||)





残念。。。○| ̄|_






みんな行っているから、こっちだろと。。。



群集心理って怖いですね~(>_<)






でも、ただの私の勘違いなんですけどね(//∇//)


















016-3.jpg




こちらが、本当のヨコハマハンドメイドマルシェの会場☆

パシフィコ横浜です(´∀`*;)ゞ









でも、またもや残念エピソードが(=∀=)






会場に着いたけど

入り口が分からない。。。




2階から1階へエレベーターで降りたけど

外に出てしまい(゚△゚;ノ)ノ





「どうやったら、中に入れるの?」 Σ(゚д゚|||)


と、外から建物の周りをウロウロ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)





建物の中を覗き込むと

自動ドアが  ウィーン  Σ(゚□゚(゚□゚*)




「。。。」




「。。。開いてるやん」    (=∀=)(=∀=)






初っ端から残念連発でした(笑)














007-3.jpg




前置きが長くなりましたが

イベントのディスプレイは

こんな感じになりました~(//∇//)











008-3.jpg



今回は、木製のアルファベットで

「CHOCOTTO」も飾ってみました(´∀`σ)σ















009-3.jpg






010-3.jpg







011-3.jpg





1日目はこんな感じで飾ってみました+.(*'v`*)+




沢山のお客様にも見て買って頂けて

とっても嬉しかったです(*´∀`人 ♪














012-3.jpg




2日目は、少しディスプレイを

変えてみましたv(o゚∀゚o)v













018-3.jpg






019-3.jpg





2日目も沢山のお客様が

ご来場下さり、いろんなお話も出来て

とっても楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






参加されている作家さんの皆さんにも

見に来て頂き、購入して頂けて

なんだか恐縮してしまいましたが

メチャクチャ嬉しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+






ドキドキでしたが、2日間のイベントを

なんとか終える事ができました(´∀`*;)ゞ






今回、購入して下さった皆様

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様

本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪







参加者の皆様や主催者の皆様☆

今回参加させて頂き

ありがとうございました(*´∀`人 ♪







またお会いできる日を

楽しみにしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+













最後に、ほっこりエピソードです(*´v`)







帰りの飛行機を降りて

地下鉄の切符を買おうとしていたら



外国人の女性から声を掛けられ

何かの券を差し出されたのです(゚△゚;ノ)ノ






「何か分からない事があるのかな?」

「英語話せないけど、どうしよう。。。(。>ω<。)」





と、ドキドキしてその券を見たら




電車の1日フリー乗車券?




どうやら、これから飛行機に乗るようで

良かったらこの券を使って下さいと

譲ってくれたようなのですΣ(゚□゚(゚□゚*)





彼氏さん?か旦那さん?の分も合わせて2枚

頂きました (*´∀`人 ♪






でも、突然の事で驚いて「サンキュー」としか言えず

手を振りながら ハッとしてΣ(´Д`*)





「サンキュー」じゃなくて

「サンキューベリーマッチ」の方が丁寧なのかなと思い(*゚ェ゚*)





「サンキュー。。。ベリーマッチ。。。」

と言ってみたものの(//∇//)





ちょっと恥ずかしくて声が張れてなかったので

人ごみにサーッとかき消され

多分聞こえてなかったと思います(笑)






「サンキューベリーマッチ」って

あまり聞かないですいよね(笑)






英語が話せたらな~と

改めて思いました(。-_-。)




それよりも、お礼に持っていたお菓子を渡せばよかったな。。。

後悔しました(。>ω<。)






でも、本当にいい人たちに出会えて

ありがたかったし、嬉しかったです(*´∀`人 ♪





出会いは、一期一会ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+











その後、フリー乗車券を使わせてもらい

私たちも、この「親切の輪」を繋げなければと思い



駅で切符を買っている、外国人の旅行客を見つけて

プレゼントしようと待っていました(゚∀゚≡゚∀゚)





でも、なかなか2人組の

外国人の旅行客が居なくて(。´・(ェ)・)





一人の外国人男性が切符を買っていたので

渡しに行こうと背後に近づいたものの

なんて声を掛ければいいのか分からず。。。





とっさに出た言葉が

「すみません。。。」





日本語やん。。。   ○| ̄|_








もちろん外国人男性は私に気がつかず。。。






最終的に背後から顔を覗き込むという

不審者行為をしてしまいました(T_T)





ノープランのまま、行動を起こした残念な末路。。。




自分で情けなくなりました。。。









でも、このままでは

ただの不審者になってしまうのでΣ(゚д゚|||)





気を取り直して、フリー乗車券を見せて

身振り手振りを交えて、タドタドしく説明をし(。Д゚; 三 ;゚Д゚)





改札口を指さして レッツゴー!





本人もなんとなく分かったようで

改札口に券を通して



「オォ~! 凄いね~♪  ありがとう☆」



的な事を言ってたような気がします(笑)




私たちも手を振って

「バイバ~イ!」って見送りましたヾ(o´∀`o)ノ











もう1枚も渡そうと外国人旅行客を探しましたが

なかなか出会わず(。´・(ェ)・)








近くに居た日本人のおじいちゃんに

プレゼントすることにしました(o‘∀‘o)*:◦♪





ところが、とんだ落とし穴が。。。





おじいちゃん一人かと思っていたら

お連れのおばあちゃんとおじいちゃんが居て

3人組だったのですΣ(゚□゚(゚□゚*)





「すみません1枚しか無くて。。。」

と説明すると、それでも「ありがとうございます!」

と、とても喜んでくれました(*≧∪≦)





券を渡したおじいちゃんは

「投げキッス」までしてくれました(笑)





お茶目なおじいちゃんで

とっても可愛かったです(*’U`*)





なんだか ほっこり♪

してしまいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+









イベントも、もちろん楽しかったですが

道中のハプニングや

人の優しさに触れる事が出来て

とっても楽しい旅でしたヾ(o´∀`o)ノ







メチャクチャ長い文章に

なってしまいましたが(´∀`*;)ゞ





最後まで、読んで下さって

ありがとうございました(*´∀`人 ♪












スポンサーサイト
  1. 2016/09/20(火) 23:56:21|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<体力強化へ! | ホーム | がま口財布☆増産中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

