ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お問い合わせについて








ブログのメールフォームにて、お問い合わせを頂いたのですが

お返事したメールが戻ってきてしまい

ご連絡が出来ない状態になっております。



大変申し訳ありませんが

この場をお借りして、お返事をさせて頂きたいと思います。



もし、こちらを見て頂けましたら

もう一度、アドレスをご確認頂きまして

メールフォームにてご連絡を頂けましたら幸いです。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




この度は、お問い合わせを頂きまして

ありがとうございます。



宇土シティーモールのハンドメイドイベントにて

ミニチュアシューズをご購入頂きまして

ありがとうございました。

気に入って頂けて、とても嬉しいです!



お問い合わせを頂きましたミニチュアシューズですが

スニーカーや紐付きブーツ、紐なしエンジニアブーツなどの

デザインがありましたが、どのデザインでしたか

教えて頂けますでしょうか。



また熊本でのイベントですが

4月6日にハウズ熊本店という雑貨屋さんでのイベントに

参加させて頂く予定になっております。


宇土シティーモールからは少し離れた場所なので

お越し頂くのは難しいかもしれませんが

ご都合はいかがでしょうか。



ご検討を頂き、またご連絡を頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。











  1. 2017/03/26(日) 22:22:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続☆ぷっくり♪ミニポーチ 









そういえば、ぷっくりミニポーチの

別の写真を撮っていたのに、載せ忘れていたので

続きをちょっとだけ(´∀`*;)ゞ











うしろ姿はこんな感じです(´∀`σ)σ



Dカン付きで、フックに引っかけたり出来ます(*’U`*)










IMG_2753-3.jpg



開けるとこんな感じ☆





手のひらサイズで

小銭入れや飴ちゃん入れなど

いろいろ使えますよ~v(o゚∀゚o)v











◇◆◇ 3月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/28(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店





遊びに来て頂けると

嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
















  1. 2017/03/26(日) 17:45:28|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ぷっくり♪ミニポーチ









新作のミニポーチが出来ました~ヽ(≧∀≦)ノ











気に入った形が出来ず、何度も作り直して

やっとこの形に(´∀`*;)ゞ





「洋梨のようなぷっくりとした形に、こだわってみました~」

と言いたいところですが

実際はおしりみたいな形に(=∀=)





なんて言ったら

もうおしりにしか見えません(笑)





でも決して

おしりではありませ~んヽ(*>□<*)ノ







明日のイオン伊都店に初お目見えしますが

「おしり」は封印して

「ぷっくりした可愛い形☆」で

おススメしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ










◇◆◇ 3月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 ツキイチフリマ 】


開催日 3/23(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都





【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/28(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店





遊びに来て頂けると

嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+












  1. 2017/03/22(水) 20:40:45|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

イベント報告☆










今日は、ルガルボニートさんのイベントに

出店させて頂きました~(´∀`*)










ルガルボニートさんのイベントに参加するのも初めてで

さらに、野外テントでの出店も初めてだったので

いつも以上にドキドキでした(//∇//)





そして、今回は風邪を引いてしまい

絶不調の状態でしたが

イベントが始まると、一気にイベントモードになり

やる気スイッチオンヽ(≧∀≦)ノ




ところどころ、お話し中に咳き込んでしまったり

鼻水が出たりして、失態をさらしてしまいましたが(´∀`*;)ゞ





お客様とお話をしていると

風邪なんてどこかに行ってしまい

楽しくイベントの時間を

過ごす事が出来ました+゚。*(*´∀`*)*。゚+






今日は、イベントでダンス大会も開催されていて

ステージの合間にお店巡りをしていた子供たちが

「私の夢はダンサーになる事!」って話してくれました+.(*'v`*)+






風船を持って、何度も遊びに来てくれた男の子もいたりして

子供たち可愛かったな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+






ご夫婦でご来店下さった方で

旦那様が先に行ってしまわれて

その後奥様が「主人が革小物をいろいろ作ってくれるのよ~」

と、ポッシェットを嬉しそうに見せて下さったのも

とても印象的でほっこりしました(*^-^*)






他にも、お客様といろんなお話が出来て

とっても楽しい1日でした♪




本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪






また、イベントでお会いできるのを

楽しみにしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+










◇◆◇ 3月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 ツキイチフリマ 】


開催日 3/23(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都





【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/28(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店





遊びに来て頂けると

嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+












  1. 2017/03/19(日) 22:14:30|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ミニポーチ☆試作








最近、携帯を機種変したのですが

使い慣れず苦戦中です。゚(゚´Д`゚)゚。





基本的にアナログ人間なので

背伸びして使っているスマホやパソコンの知識は

フワッとしてて、なんとなく使っている状態(笑)




分からない事があったら

私がフリーズしちゃいます(゚∀。)アヒャ








そして、以前から挑戦している

ミニポーチも苦戦中で

何度も作り直している状態です(;д;)





毎回、新作を作る時は

要領が悪いせいか、手間取ってしまい

時間がかかってしまいます(=∀=)












でも、なんとなくですが、イメージしていた形に

近づいてきている気がします(*´~`*)











◇◆◇ 3月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 第9回 黒崎大雑貨市 ルガルボニート 春 】


開催日 3/19(日)

時間  10:00~17:00

場所  福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
     黒崎ひびしんホール前 曲里の松並木公園





【 ツキイチフリマ 】


開催日 3/23(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都





【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/28(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店





遊びに来て頂けると

嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+












  1. 2017/03/16(木) 12:47:39|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

キーカバーセット☆









今日は、キーカバーセットを

増産しました~(o´∀`o)









他の色も作りましたので

次回のイオン福津店のツキイチマルシェに

持っていきたいと思いま~すヽ(≧∀≦)ノ












◇◆◇ 3月のイベントのお知らせです ◇◆◇




【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/14(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店





【 第9回 黒崎大雑貨市 ルガルボニート 春 】


開催日 3/19(日)

時間  10:00~17:00

場所  福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
     黒崎ひびしんホール前 曲里の松並木公園





【 ツキイチフリマ 】


開催日 3/23(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都





【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/28(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店





遊びに来て頂けると

嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2017/03/12(日) 00:44:32|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

通帳ケース☆









昨日は、ハウズ熊本店のイベントに

参加させて頂きました~(´∀`*)





熊本は、結構寒くて風も強く

1日ブルブルでした(;д;)





そんな中でも、商品を手に取って下さったり

購入下さったお客様には感謝の思いでいっぱいです☆

ありがとうございました(*´∀`人 ♪






それから、昨日は出店者さんに教わりながら

Facebookを始めてしまいましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪






SNSに弱い私には、Facebookは

チンプンカンプンで分からなかったのですが

以前から、お客様から「Facebookはしてないんですか~」

と言われる事があり、気にはなっていたものの

なかなか始められず。。。(。´・(ェ)・)





でも、とっても優しい出店者さんに教えて頂き

なんとか登録まで完了しましたヽ(≧∀≦)ノ




本当にありがとうございました~(*´∀`人 ♪






これから、ページ編集や投稿などなど

課題は山積みですが(//>ω<)





頑張っていきたいと思いますので

ブログと共によろしくお願いしま~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+













IMG_2620-3.jpg



今日は、最近人気の通帳ケースを

ちょこっとご紹介したいと思います(*≧∪≦)









IMG_2623-3.jpg



中はこんな感じでシンプルですが(*´v`)











IMG_2624-3.jpg



後ろにファスナーが付いているので小銭入れにもなり

お財布代わりで使われる方も多いですよ~v(o゚∀゚o)v










◇◆◇ 3月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 zakkaマルシェ 】


開催日 3/8(水)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店





【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/9(木)

時間  10:00~16:00

場所  イオンモール伊都店





【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/14(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店





【 第9回 黒崎大雑貨市 ルガルボニート 春 】


開催日 3/19(日)

時間  10:00~17:00

場所  福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
     黒崎ひびしんホール前 曲里の松並木公園





【 ツキイチフリマ 】


開催日 3/23(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都





【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/28(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店





遊びに来て頂けると

嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+












  1. 2017/03/07(火) 12:16:05|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

キーケース♪








以前、ご要望があり

やっと作る事が出来ました(´∀`*;)ゞ











アニマルファーを使った

新作のキーケースです(o´∀`o)ノ











IMG_2663-3.jpg



中身はこんな感じです(´∀`σ)σ





キーホルダーなどにも付けれるように

ハトメも付けてみました(〃▽〃)








明日の、ハウズ熊本店のイベントに

持っていきたいと思いま~す(´pωq`)










◇◆◇ 3月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 zakkaマルシェ 】


開催日 3/6(月)

時間  10:30~17:00

場所  ハウズ熊本店







【 zakkaマルシェ 】


開催日 3/8(水)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店







【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/9(木)

時間  10:00~16:00

場所  イオンモール伊都店







【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/14(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店







【 第9回 黒崎大雑貨市 ルガルボニート 春 】


開催日 3/19(日)

時間  10:00~17:00

場所  福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
     黒崎ひびしんホール前 曲里の松並木公園







【 ツキイチフリマ 】


開催日 3/23(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都









【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/28(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店







遊びに来て頂けると

嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2017/03/05(日) 22:05:27|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

イベント報告です☆







久しぶりのブログです(´∀`*;)ゞ





最近は作品作りを頑張っているのですが

なかなか製作が追いつかず

イベントに来て下さったお客様にも

ご迷惑をおかけしております。。。





申し訳ありません(;д;)





「次のイベントを楽しみにしてるね~☆」

と言って下さるお客様の為にも

頑張って作りたいと思います(。>ω<。)ノ








先月末の木の葉モールと

イオン福津店のイベントを終えて

イベント報告がなかなか出来ませんでしたが。。。






今日は宗像ユリックスで行われた

「てくてく。」さんのイベントに

初参加させて頂きました~(´∀`*)












お客様がとても多くてびっくりでしたΣ(゚□゚*)



初めてのイベントは毎回ドキドキです(//>ω<)





昨日作った通帳ケース2色も

早速お嫁に行き、嬉しい限りですヽ(≧∀≦)ノ





今回も出展者の方といろんなお話が出来て

沢山勉強になりました!

ありがとうございました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+






今回もお立ち寄り下さり、手に取って頂いた皆様

ご購入下さった皆様

本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪





イベントの出展者様や主催者の皆様

今回もイベントに参加させて頂き

ありがとうございました(*≧∪≦)










◇◆◇ 3月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 zakkaマルシェ 】


開催日 3/6(月)

時間  10:30~17:00

場所  ハウズ熊本店







【 zakkaマルシェ 】


開催日 3/8(水)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店







【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/9(木)

時間  10:00~16:00

場所  イオンモール伊都店







【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/14(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店







【 第9回 黒崎大雑貨市 ルガルボニート 春 】


開催日 3/19(日)

時間  10:00~17:00

場所  福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
     黒崎ひびしんホール前 曲里の松並木公園







【 ツキイチフリマ 】


開催日 3/23(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都









【 ツキイチマルシェ 】


開催日 3/28(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津店







遊びに来て頂けると

嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+












  1. 2017/03/02(木) 22:25:53|
  2. イベント
  3. | コメント:0
