ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーホルダー♪









今年もあとわずかとなりました(´∀`*)

なんだかんだ、慌ただしくも刺激的で楽しい1年でした☆




それから、いろんな方々に

支えて頂いた1年でもありました(*´∀`人 ♪

ありがとうございました!




来年もイベントなどいろいろと

頑張りたいと思いますので

よろしくお願い致します+゚。*(*´∀`*)*。゚+











来年1月のイベントの

お知らせをしたいと思います(*´v`)



今、決まっているイベントは





【 zakkaマルシェ 】


開催日 1/6(金)

時間  10:30~17:00

場所  ハウズ熊本店







【 zakkaマルシェ 】


開催日 1/8(日)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店







【 ハンドXハンドマルシェ 】


開催日 1/10(火)

時間  9:00~16:00

場所  イオンモール福津







【 すぱいす 手づくりフェア 】


開催日 1/14(土)~1/15(日)

時間  10:00~17:00

場所  宇土シティモール

     熊本県宇土市善道寺町綾織95

小間番号 23







お近くの方は

遊びにいらして下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

















最後に、キーホルダーのご紹介です(´∀`σ)σ



キーホルダーとキーヘッドカバーのセットです♪









IMG_2602-3.jpg



今回は、2色ですが

今後は何色か作っていきたいと思います(*≧∪≦)






では、よいお年を~ヾ(o´∀`o)ノ











  1. 2016/12/30(金) 14:08:16|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

今年最後のイベント☆









昨日は、今年最後のイベントで

イオン伊都店で行われました(*´v`)




先日の国際センターでのイベントで

商品がかなり減ってしまい

在庫が少ないままイオン伊都店のイベントだったので

申し訳なかったなと反省しました(´;ω;`)




革が思うように手に入らなかったりで

在庫が作れなかった事もあったのですが

今後は計画的に商品を作れるように

工夫していきたいと思います(〃▽〃)




今回もお客様といろんなお話が出来て

今後の作品の参考になったりと

とても勉強になりました(*≧∪≦)




今回も足を止めて見て下さった皆様

購入下さった皆様、本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪




今回もイベントに参加させて頂きまして

ありがとうございました(´∀`*)






次回は、今後のイベントの予定も

お知らせできればと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+



















今日は、朝から少し体がだるくて寒気がしてたので

ライオンちゃんが大活躍でした(´∀`σ)σ













IMG_2424-3.jpg


なんと湯たんぽなのです(笑)












IMG_2425-3.jpg




足を入れたら、ポカポカして

気持ちいいのです~v(o゚∀゚o)v


















  1. 2016/12/23(金) 23:38:59|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ミニミニ試作☆ばね口ポーチ








久しぶりに、Mちゃんの試作の

ご紹介したいと思います(o´∀`o)ノ










ピンクの革で作った

ミニミニばね口ポーチです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




比較対象の物で写真を撮り忘れて

分かりにくいですが(=∀=)




500円玉が入るくらいの

可愛いサイズなんです~ヽ(≧∀≦)ノ









IMG_2595-3.jpg




可愛らしいチェコビーズ付きです(´∀`σ)σ






手に取った瞬間、「可愛い~!!!」

と大興奮してしまいましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪













◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は、見に来て頂けると

嬉しいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+














  1. 2016/12/21(水) 18:27:33|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

今日もイベントに参加してきました☆







今日は、「ハコイチ」さんに

初参加させて頂きました~(´∀`*)




とても雰囲気のある素敵な町屋が

イベント会場でした☆




でも、外観の写真を撮り忘れるという

痛恨のミスΣ(´Д`*)




お隣のハコビルでも同じくイベントが行われていて

たくさんの作家さんが参加されていました(*´v`)














逆光のせいなのか

写真が黄色味がかってしまいました(´∀`*;)ゞ





参加されていた作家さんたちも

皆さん優しい方ばかりで、ほっこりした雰囲気で

イベントに参加することが出来ました+゚。*(*´∀`*)*。゚+




作家の皆さんのこだわりの作品に触れる事ができ

いろんなお話も聞けて、今回も良い勉強になりました(´∀`*)




お客様ともいろんなお話が出来て

とても楽しかったです!!





購入下さった皆様、足を止めて見て下さった皆様

本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪




参加者にの皆様、主催者の皆様

参加させて頂きありがとうございました(*´∀`人 ♪







次は今年最後のイベントで

イオンモール伊都店で行われる

ツキイチフリマ☆です(*’U`*)




是非、お近くの方は遊びにいらして下さいね+.(*'v`*)+












  1. 2016/12/18(日) 23:50:57|
  2. イベント
  3. | コメント:0

2日間イベントに行ってきました☆










最近、パソコンを買い替えて

イマイチ操作方法が分からず手こずってしまい

ブログを書くにもなかなか一苦労です(=∀=)



早く慣れなければ(〃▽〃)









昨日と今日と 「ハンドメイド&こだわり品フェア」に

出展してきました~ヽ(≧∀≦)ノ





初日からお客様が多くビックリでした(//∇//)





慌ただしく1日目が終了し

写真を撮るのを忘れていて






これは2日目の写真です(´∀`*;)ゞ















2日目の昼過ぎに思い出し

写真を撮りました(=∀=)





今回の会場は、それぞれのブースの後ろに壁があり

参加者の皆さんは思い思いのディスプレイをされていましたが

私たちは何の準備もしておらず

1日目は設置されていた「CHOCOTTO」の看板を

少し下にづらしただけでした(笑)




でも、2日目はMちゃんが棚を持ってきてくれたので

少し小物をディスプレイしてみました(´pωq`)








2日間とても活気があるイベントで

とっても楽しかったです(o´∀`o)




今回、私たちのコーナーに足を止めて見て下さった皆様や

購入下さった皆様、本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪





参加された出展者の皆様

主催者の皆様、今回も参加させて頂き

ありがとうございました(*´v`)














◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇







【 ハコイチ 】


開催日 12/18(日)

時間  10:00~16:00

場所  ハコ町屋 2F

福岡市東区箱崎2-10-34







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は、見に来て頂けると

嬉しいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/12/17(土) 23:57:25|
  2. イベント
  3. | コメント:0

アコーディオンポシェット☆ネイビー









今年のイベントもあと3つとなりました☆


イベントデビュー!?をして早4か月(〃▽〃)





分からない事が多いながらも

背伸びをしていろんなイベントに出て

大変なこともありましたが(´∀`*;)ゞ




今思えば、その背伸びがあったからこそ

貴重な体験や勉強が出来て

いろんな出会いがあったので




頑張ってきて良かったな~と思いますし

感謝の思いでいっぱいです(*´∀`人 ♪






もう、今年最後の締めのような感じになりましたが(//∇//)






明日は、「ハンドメイド&こだわり品フェア」

の前日搬入になりますので

頑張って準備してきたいと思います(o´∀`o)ノ















アコーディオンポシェットを作りました~(´∀`σ)σ











IMG_2557-3.jpg



これは、ネイビーの色なのですが

他にも数色作っていますので

イベントで見て頂けたらな~と思います(〃ノωノ)











◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 ハンドメイド&こだわり品フェア 】


開催日 12/16(金)~17(土)

時間  10:00~17:00

場所  福岡国際センター

ブース番号  B-10







【 ハコイチ 】


開催日 12/18(日)

時間  10:00~16:00

場所  ハコ町屋 2F

福岡市東区箱崎2-10-34







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は、見に来て頂けると

嬉しいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/12/14(水) 22:06:32|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

イベント報告☆








昨日は、ハウズ伊都店さんのイベントに

参加させて頂きました~(^∇^)ノ





ハウズの熊本店さんでは

何度か参加させて頂いているのですが

伊都店さんは初めてでドキドキでした(//∇//)




でも、出展者の皆さんがとてもフレンドリーな方々ばかりで

たくさん笑わせて頂きました(笑)




それから、親切にいろいろ教えて頂いて

今回もとても勉強になりました(*≧∪≦)








購入して下さった皆様にも

感謝の思いでいっぱいです☆

いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪





参加者の皆様や主催者の皆様☆

今回も参加させて頂き、ありがとうございました(´∀`*)







帰りにMちゃんと中華を食べに行ったのですが

食べるのに夢中で写真を撮り忘れました(笑)








だからと言ってはなんですが







おまけのトコノールショット(´∀`σ)σ




妙に雰囲気が出た写真になっちゃって

何かのポスターみたい(笑)






ちなみに革の裏の仕上げ剤です(´∀`*;)ゞ




すぐ無くなちゃうので

中身はほとんど空です(笑)




早く買わなければ(=∀=)














◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 ハンドメイド&こだわり品フェア 】


開催日 12/16(金)~17(土)

時間  10:00~17:00

場所  福岡国際センター

ブース番号  B-10







【 ハコイチ 】


開催日 12/18(日)

時間  10:00~16:00

場所  ハコ町屋 2F

福岡市東区箱崎2-10-34







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は、見に来て頂けると

嬉しいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+













  1. 2016/12/09(金) 11:55:27|
  2. イベント
  3. | コメント:0

久し振りの♪








と~っても久し振りですが

ピアスを作ってみました(〃▽〃)








ハートのピアスです(〃ノωノ)



革で出来ています☆







IMG_2583-3.jpg



こちらは、チェーンも付けてみました(´∀`σ)σ






普段は、ハートなど可愛いらしいデザインは

あまり使わないのですが(´∀`*;)ゞ




たまたまハート型の革を見つけたので

作ってみました(o‘∀‘o)*:◦♪






たまには、こういうデザインもいいかな~って

思っちゃいました+.(*'v`*)+












◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 zakkaマルシェ 】


開催日 12/8(木)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店







【 ハンドメイド&こだわり品フェア 】


開催日 12/16(金)~17(土)

時間  10:00~17:00

場所  福岡国際センター

ブース番号  B-10







【 ハコイチ 】


開催日 12/18(日)

時間  10:00~16:00

場所  ハコ町屋 2F

福岡市東区箱崎2-10-34







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は、見に来て頂けると

嬉しいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+













  1. 2016/12/07(水) 23:04:27|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

ハウズ熊本店イベント☆









今日は、ハウズ熊本店さんのイベントに

参加してきましたヽ(≧∀≦)ノ










いつも同じようなディスプレイ風景ですが(´∀`*;)ゞ





毎回、参加するイベントによって

少しずつ変えています(〃▽〃)





イベント会場の出展サイズにもよるのですが

だいたい2メートル幅サイズが多いので

このディスプレイが今後の基本形態になってきそうです(〃ノωノ)





でも多分今後も少しずつ変えていこうかな~って

思っています(//∇//)






変え出したらキリが無いんですけどね(笑)






12月ともなると、野外のイベントは寒くなってきましたが

そんな中でも、見に来て下さったお客様には

本当に感謝致します(*´∀`人 ♪







前回購入頂いた商品を 「使ってますよ~♪」

と見せて下さるお客さまもいらっしゃりで

とっても嬉しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+





今回も購入して下さった皆様☆

本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪




参加者の皆様や主催者の皆様☆

今回も参加させて頂き、ありがとうございました(*≧∪≦)














◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 zakkaマルシェ 】


開催日 12/8(木)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店







【 ハンドメイド&こだわり品フェア 】


開催日 12/16(金)~17(土)

時間  10:00~17:00

場所  福岡国際センター

ブース番号  B-10







【 ハコイチ 】


開催日 12/18(日)

時間  10:00~16:00

場所  ハコ町屋 2F

福岡市東区箱崎2-10-34







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は、見に来て頂けると

嬉しいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+














  1. 2016/12/06(火) 23:47:44|
  2. イベント
  3. | コメント:0

寝た振り?








福ちゃんお昼寝中(*´~`*)









お手手可愛いです(笑)









私がよそ見して

再び福ちゃんを見てみたら。。。














IMG_1975-3.jpg




目が開いてましたΣ(´Д`*)




たまに寝た振りをする福ちゃんでした(笑)











◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 zakkaマルシェ 】


開催日 12/6(火)

時間  10:30~17:00

場所  ハウズ熊本店







【 zakkaマルシェ 】


開催日 12/8(木)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店







【 ハンドメイド&こだわり品フェア 】


開催日 12/16(金)~17(土)

時間  10:00~17:00

場所  福岡国際センター

ブース番号  B-10







【 ハコイチ 】


開催日 12/18(日)

時間  10:00~16:00

場所  ハコ町屋 2F

福岡市東区箱崎2-10-34







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は、見に来て頂けると

嬉しいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/12/05(月) 18:38:54|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:0
次のページ
