ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

アコーディオンポシェット









先日のイベントに持って行って

ご紹介が遅れましたが(´∀`*;)ゞ









アコーディオンポシェットです(´∀`σ)σ





ベルトがダークな色しか無いので

今まで黒、紺、茶のアコディオンポーチでしか

ポシェットを作っていませんでしたが(〃▽〃)




イベントで、赤や黄色などでも作って欲しいとの

ご要望も多かったので、赤で作ってみました(o‘∀‘o)*:◦♪




ちょっと個性的な柄の配色ですが

同じ柄がひとつもない所が

このアニマルファーの魅力だと思いますので

ふたの柄も楽しんで頂けたらな~と思いますヽ(≧∀≦)ノ











◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇





今現在、参加予定のイベントを

ご紹介したいと思います(´∀`*)






【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/1(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンマリナタウン







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/2(金)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール香椎浜







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/3(土)

時間  10:00~15:00

場所  TNC放送会館 パヴェリア広場






【 zakkaマルシェ 】


開催日 12/6(火)

時間  10:30~17:00

場所  ハウズ熊本店







【 zakkaマルシェ 】


開催日 12/8(木)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店







【 ハンドメイド&こだわり品フェア 】


開催日 12/16(金)~17(土)

時間  10:00~17:00

場所  福岡国際センター

ブース番号  B-10







【 ハコイチ 】


開催日 12/18(日)

時間  10:00~16:00

場所  ハコ町屋 2F

福岡市東区箱崎2-10-34







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/19(月)

時間  10:00~15:00

場所  フォレオ博多







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は

遊びにいらして下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/11/30(水) 00:02:24|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

12月のイベント予定☆









久し振りに焼き鳥を食べたのですが

とっても美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




IMG_2568-3.jpg




車だったので、ノンアルです(笑)




良い気分転換になりました~+.(*'v`*)+












◇◆◇ 12月のイベントのお知らせです ◇◆◇





今現在、参加予定のイベントを

ご紹介したいと思います(´∀`*)






【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/1(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンマリナタウン







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/2(金)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール香椎浜







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/3(土)

時間  10:00~15:00

場所  TNC放送会館 パヴェリア広場






【 zakkaマルシェ 】


開催日 12/6(火)

時間  10:30~17:00

場所  ハウズ熊本店







【 zakkaマルシェ 】


開催日 12/8(木)

時間  10:00~17:00

場所  ハウズ伊都店







【 ハンドメイド&こだわり品フェア 】


開催日 12/16(金)~17(土)

時間  10:00~17:00

場所  福岡国際センター

ブース番号  B-10







【 ハコイチ 】


開催日 12/18(日)

時間  10:00~16:00

場所  ハコ町屋 2F

福岡市東区箱崎2-10-34







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/19(月)

時間  10:00~15:00

場所  フォレオ博多







【 ツキイチフリマ 】


開催日 12/22(木)

時間  10:00~15:00

場所  イオンモール福岡伊都








お近くの方は

遊びにいらして下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+










  1. 2016/11/29(火) 01:33:27|
  2. イベント
  3. | コメント:0

1dey イベント☆






今日は、Lieto marche さんのイベントに

参加させて頂きました(o´∀`o)ノ










「CHOCOTTO」 のロゴの間から覗き込む

お茶目なMちゃん(´∀`σ)σ




でも、ちょっと怖いです(笑)








今日は、1日雨が降ったり止んだりで

残念なお天気でしたが(。>ω<。)




そんなお天気の中

私たちのコーナーに足を止めて下さったり

購入して下さった皆様☆

本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪




参加者の皆様や主催者の皆様☆

参加させて頂き、ありがとうございました(*´∀`人 ♪








来月のイベントスケジュールは

次回お知らせ致しますので

しばらくお待ちくださいヾ(o´∀`o)ノ











  1. 2016/11/27(日) 23:15:19|
  2. イベント
  3. | コメント:0

小さな変化!?








まだ、作りかけですが(〃▽〃)











ミニチュアブーツに新色のグリーンの

靴ひもを付けてみました(´∀`*)




小さな変化で分かりにくいですが(笑)




ちょ~っとだけ雰囲気が

変わったかな?といった感じです(´∀`*;)ゞ











◇◆◇ 11月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 Lieto marche 】


開催日 11/27(日)

時間  9:00~16:00

場所  LINK福津店






遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/11/26(土) 21:53:27|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0

ミニ☆アコーディオンポーチ






急に、また寒くなってきましたね~(。´・(ェ)・)




足の指先が冷えてくる

辛~い季節がやってきています(T_T)















ミニアコーディオンポーチを

増産中ですv(o゚∀゚o)v




モリモリ作らねば~(o´∀`o)ノ








◇◆◇ 11月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 Lieto marche 】


開催日 11/27(日)

時間  9:00~16:00

場所  LINK福津店






遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/11/24(木) 21:01:42|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

とろける福ちゃん☆









半目開いて

とろけてる福ちゃん(´ω`*)









こっちまで、脱力しちゃいます(笑)










◇◆◇ 11月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 Lieto marche 】


開催日 11/27(日)

時間  9:00~16:00

場所  LINK福津店






遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/11/23(水) 22:01:02|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:0

ツキイチマルシェ☆









ツキイチマルシェの

イベント報告です(´∀`*)










初めての場所で、いつもよりもスペースが広く

どんなふうに設置しようか迷いましたが(´∀`*;)ゞ



テーブルをふたつ並べて

初めての横広の広~いディスプレイが

完成しました(〃▽〃)












IMG_2547-3.jpg





ちょっと見にくいですが

12月のイベントのフライヤーも置いてみました(*´v`)





実は、フライヤーという言葉を知ったのは最近の事で

なかなか使い慣れないんです(笑)





調べてみたら

「フライヤー」と「チラシ」は同じようなもので

「チラシ」は新聞折り込みやポスティングで配るもの

「フライヤー」はA4サイズ未満で店頭などに設置して

持ち帰ってもらう事を目的としたもの


などなど、いろんな説明がありました(〃▽〃)





まだ馴染みが薄い私は

チラシ?と言いそうになるのですが(=∀=)



オシャレネーミングに

なかなかついていけない今日この頃です(笑)










話がそれましたが(´∀`*;)ゞ




今回も、購入して下さった皆様☆

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様☆

本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪





参加者の皆様や主催者の皆様☆

参加させて頂き、ありがとうございました(*´∀`人 ♪





まだまだイベントで慣れない事も多く

周りの皆さんにいろいろと教えて頂いて

今までやってこられているんだなと

改めて実感しました(*´v`)




周りに支えられて、今の自分があるんだなと(´∀`*)












やりたいけど、出来ない事。

やらないから、出来ない事。






「出来ない」理由はさまざまで

今の自分に何が出来るのか分からず

悩む事も多いですが。




出来る事を見つけながら

少しでも前に進むめる自分でいたいなと思います(*´v`)





なんちゃって(笑)











◇◆◇ 11月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 Lieto marche 】


開催日 11/27(日)

時間  9:00~16:00

場所  LINK福津店






遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/11/22(火) 14:38:19|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ミニチュアブーツ制作中♪








イベントに向けて

モリモリ制作中です(o´∀`o)ノ











明日は、初めての場所でのイベントで

緊張しますが(´∀`*;)ゞ





頑張りたいと思いますので

お近くの方は是非遊びにいらして下さいねヽ(≧∀≦)ノ











◇◆◇ 11月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 ツキイチフリマ 】


開催日 11/21(月)

時間  10:00~15:00

場所  フォレオ博多







【 Lieto marche 】


開催日 11/27(日)

時間  9:00~16:00

場所  LINK福津店






遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/11/20(日) 22:03:16|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0

横浜イベントの報告です☆




横浜の Handmade MAKERS' に

参加してきました♪(*^^)oo(^^*)♪







会場の入口です(´∀`σ)σ













IMG_2525-3.jpg



ディスプレイもイベントの前日に出来たので

ゆっくり準備が出来ました(*´v`)








IMG_2527-3.jpg




IMG_2528-3.jpg





パシフィコ横浜は、9月のイベント以来2か月振りでしたが

会場は、また違う雰囲気でΣ(゚□゚(゚□゚*)





今回は、音楽イベントもあったりで

ステージも何箇所かあり、圧倒されましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!







今回は、嬉しい出会いが

沢山ありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





9月のパシフィコ横浜でのイベントでご購入頂いたお客様が

また買いに来て下さったり(*´∀`人 ♪





同じく、9月のパシフィコ横浜のイベントでお隣だった作家さんに

お会い出来たり(* ´ ▽ ` *)





先月の広島のイベントで、斜め前に出展されていた方に

偶然お会い出来たりォ━━(#゚Д゚#)━━!!







それから、お隣や周りのブースの出展者の皆さんが

とってもアットホームな雰囲気な方々ばかりで

3日間とても楽しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+











IMG_2535-3.jpg



それから、イベント期間中に

新たな什器も購入しちゃいました(´∀`*;)ゞ








IMG_2536-3.jpg





ちょっとアップです(笑)



什器のテーブルの隙間スペースに

ピッタリ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)オオォォォォォォォー




周りの作家の皆さんもビックリでした(笑)









本当に今回も楽しくイベントをさせて頂いて

無事に終える事が出来ました☆

ありがとうございましたo(≧ω≦)o





今回も、購入して下さった皆様☆

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様☆

本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪





参加者の皆様や主催者の皆様☆

今回も参加させて頂き、ありがとうございました(*´∀`人 ♪

















今回は、イベント以外に

いろいろ観光もしてきました(o´∀`o)ノ




IMG_2540-3.jpg




築地市場に行って、美味しいものを

沢山食べ歩きしましたv(o゚∀゚o)v




これは、ホタテにウニがのった

串焼きです(´∀`σ)σ






ちなみに、ホタテを食べるまでの

エピソードがありまして(´∀`*;)ゞ





もの凄い人ごみの中

築地のメインストリートを歩いていたら

ホタテの串焼きを食べ歩きされていた方とすれ違ってォ━━(#゚Д゚#)━━!!




「うわ~!美味しそう!!!」

と、思わず心の声が出てしまい(笑)



その方が、「そこで売ってたよ~」って教えてくれて

私たちも食べる事が出来ました(´∀`*;)ゞ




かなり物欲しそうな顔をしてたんでしょうね(笑)




メチャクチャ恥ずかしかったですが

凄く美味しかったです(*´∀`人 ♪










IMG_2541-3.jpg



こちらは、タラバガニです☆

Mちゃんとふたりで食べました(*≧∪≦)





他にもいろいろ食べて

お腹一杯になりました(´∀`*)










IMG_2543-3.jpg


その後、浅草にも行きました♪


これまた凄く人が多くて、圧倒されましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
















IMG_2493-3.jpg





別日の夜には、工場夜景クルーズツアーに

行ってきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+




以前から工場夜景に興味があって

今回のイベント会場から川崎市の工場地帯が近かったので

Mちゃんに付き合ってもらい、ツアーに参加しましたヽ(≧∀≦)ノ








IMG_2438-3.jpg



写真がヘタすぎてブレブレですが(笑)










IMG_2482-3.jpg


幻想的な雰囲気で

すご~~く綺麗でしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!






今度は、北九州の工場ツアーにも

行ってみたいです(*≧∪≦)






本当に、充実した東京☆横浜旅でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
















◇◆◇ 11月のイベントのお知らせです ◇◆◇





【 ツキイチフリマ 】


開催日 11/21(月)

時間  10:00~15:00

場所  フォレオ博多







【 Lieto marche 】


開催日 11/27(日)

時間  9:00~16:00

場所  LINK福津店






遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ













  1. 2016/11/15(火) 23:50:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ポシェット☆ベルト







先日、アコーディオンポーチに付けるベルトを

買いに行ってきました(´∀`*)










丸まって見にくいですが(笑)


黒とこげ茶の2色を購入しました(´∀`σ)σ












IMG_2411-3.jpg




1本だけナスカンが付いていますが

これは自分用に作ったアコーディオンポーチの

ポシェット用ベルトです(´∀`*;)ゞ








明日のイベントに向けて

制作しようと思います(//∇//)











◇◆◇ 11月のイベントのお知らせです ◇◆◇






【 Handmade MAKERS' 】


開催日 11/10(木) 11/11(金) 11/12(土)

時間  10:00~17:00

場所  パシフィコ横浜 A・Bホール

ブース番号  E-17



Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール








【 Lieto marche 】


開催日 11/27(日)

時間  9:00~16:00

場所  LINK福津店






遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ












  1. 2016/11/08(火) 22:20:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
次のページ