ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

久し振りの☆にゃんこ♪








最近、またパソコンの調子が悪いです(T_T)


ブログをアップするのも一苦労です(。´・(ェ)・)








先日のイオン福津店のイベントも

無事に終わりました(´∀`*)







今回も、購入して下さった皆様☆

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様☆

ありがとうございました(*´∀`人 ♪



















久し振りのチビちゃんの登場です(//∇//)




いつも、写真を撮るのを忘れてしまいます(´∀`*;)ゞ








私もあまり写真が得意では無く

映るのも苦手なのですが(=∀=)






家族とは似るものなのか(。-_-。)

チビも写真を撮られるのが嫌いみたいで

カメラ目線をなかなかくれません(笑)





お気に入りの爪とぎの上に乗り

カメラ向けたら横を向いちゃいました(笑)












IMG_1850-3.jpg



福ちゃんも登場です(〃▽〃)




福も同じくカメラが苦手で

カメラ目線をくれましたが

緊張で目がまんまるになっちゃいました(笑)






これからは、ちょくちょく写真を

頑張って撮りたいな~と思います(ノ´▽`*)b☆










  1. 2016/10/29(土) 23:38:22|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:0

広島イベント報告☆




先日の広島イベントの

ご報告をしたいと思います(o´∀`o)ノ










いつも通りのディスプレイですが(´∀`*;)ゞ




毎回、イベント場所や荷物の発送具合によって

什器を少しずつ変えています(〃▽〃)








でも、今回のイベント中に鳥取地震が起きてΣ(゚д゚|||)



会場内で一斉に携帯の地震アラーム音がなって

数秒後に、広島でも結構揺れて。。。



すごく怖かったです((((;゚Д゚)))))))



鳥取の皆さんはもっと怖かったと思います。。。




地震は、いつ、どこで起きてもおかしくないんだな。。。

と、改めて実感しました。。。












なんとか、初日は無事に終わり(*´Д`*)





IMG_2380-3.jpg




夜は、お好み焼きを堪能しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ちなみに、手前のビールは私のでございます(笑)















IMG_2384-3.jpg







次の日は、篠原ともえさんのトークショーが

行われていていましたヽ(≧∀≦)ノ






昔のシノラーのイメージとは違って

大人の雰囲気で、とっても綺麗でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+















IMG_2381-3.jpg




それから、ゆるキャラマスコット君もいました(笑)



これまた、可愛かったです(//∇//)














いろいろありましたが

無事にイベントを終える事が出来ました(〃▽〃)





今回も、お客様や出店者の皆さんと

いろんなお話が出来て、とっても楽しかったです(o´∀`o)ノ




県外のイベントに行くと、緊張もしますが

毎回勉強になります(´∀`*)





今回も、購入して下さった皆様☆

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様☆

ありがとうございました(*´∀`人 ♪






参加者の皆様や主催者の皆様☆

参加させて頂き、ありがとうございました(*´∀`人 ♪












明日は、イオンモール福津店での

ツキイチマルシェです☆




広島から荷物が間に合うか、ハラハラしましたが(´∀`*;)ゞ

無事に届きましたので

明日のイベントも頑張りたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ











  1. 2016/10/24(月) 23:52:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

アコーディオンポシェット





いよいよ明日は、広島のイベントです(o´∀`o)ノ




今回イベントで使う為

自分用にポシェットを作ってみました(*´v`)







通常のアコーディオンポーチに

ベルトを付けてみましたヽ(≧∀≦)ノ





革ベルトを探していたのですが

欲しいベルトが無く、今回は合皮ベルトで我慢です(´∀`*;)ゞ









IMG_2372-3.jpg



ふたにハトメリングを付けてみました(´∀`σ)σ








これで、準備万端!?

何か忘れ物が無いか不安ですが(=∀=)





明日のイベントを

楽しんできたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+






  1. 2016/10/20(木) 23:01:00|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ミニアコーディオンポーチ









昨日のMちゃんに続き

私もミニミニシリーズを作ってみました(^∇^)ノ







ミニアコーディオンポーチです(´∀`σ)σ





この状態では分かりにくいので。。。









IMG_2367-3.jpg




通常のアコーディオンポーチと並べると

こんな感じです(´∀`*)




ブラックとグリーンのポーチが並ぶと

ちょっと渋いですね(〃▽〃)




でも大きさ的には、手のひらサイズで

とっても持ちやすいですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+











◇◆◇ イベントのお知らせです ◇◆◇




☆手づくりフェア in 広島


開催日 10/21(金) 10/22(土)

時間  10:00~17:00

場所  広島県立広島産業会館 西展示場




遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/10/18(火) 23:54:34|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ミニミニ☆がま口ポーチ☆途中経過







Mちゃんの新作の途中経過の

ご紹介です(o‘∀‘o)*:◦♪









ミニミニがま口ポーチです(o´∀`o)ノ











IMG_2360-3.jpg





ミニチュアブーツと並べると、こんな感じです(´∀`σ)σ





ちっちゃくて、メチャクチャ可愛いですヽ(≧∀≦)ノ


出来上がりが楽しみです☆










◇◆◇ イベントのお知らせです ◇◆◇




☆手づくりフェア in 広島


開催日 10/21(金) 10/22(土)

時間  10:00~17:00

場所  広島県立広島産業会館 西展示場




遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/10/17(月) 23:39:18|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

イベント☆報告








今日は、イオンモール伊都店の

ツキイチマルシェに出店しました(^∇^)ノ





IMG_2364-4.jpg




いつもの感じでディスプレイ♪



最近は、少しずつディスプレイにも

慣れてきました(〃▽〃)










IMG_2362-3.jpg





IMG_2366-4.jpg






イオンモール伊都店での出店は初めてでしたが

先輩出展者さんの皆さんや主催者のスタッフの皆さんが

親切にいろいろ教えて頂いて

今回も無事にイベントを終える事が出来ました(*´v`)




ありがとうございました(*´∀`人 ♪








今回も、購入して下さった皆様☆

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様☆

ありがとうございました(*´∀`人 ♪












◇◆◇ イベントのお知らせです ◇◆◇




☆手づくりフェア in 広島


開催日 10/21(金) 10/22(土)

時間  10:00~17:00

場所  広島県立広島産業会館 西展示場




遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ













  1. 2016/10/13(木) 23:43:16|
  2. イベント
  3. | コメント:0

新作☆ミニ巾着ポーチ








Mちゃんの新作を

ご紹介したいと思います(´∀`*)









巾着ポーチです(´∀`σ)σ











IMG_2354-3.jpg


両サイドを引っ張って

開けるタイプになっていてv(o゚∀゚o)v












IMG_2356-3.jpg



小銭入れにピッタリですヽ(≧∀≦)ノ













◇◆◇ イベントのお知らせです ◇◆◇




☆ツキイチマルシェ


開催日 10/13(木)

時間  10:00~16:00

場所  イオンモール伊都店





遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/10/12(水) 21:35:09|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

がま口財布☆制作中









最近、朝晩が肌寒くなってきて

少しずつ秋っぽくなってきましたね(´∀`*)






でも、昼間はまだちょっと暑いので

今の時期、着る服にメチャクチャ困ります。゚(゚´Д`゚)゚。







イベントに向けて

Mちゃんも日々制作中ですヽ(≧∀≦)ノ








がま口財布の制作途中をパシャリ(ノ´▽`*)b☆






人気の赤い革を使っていて

ふたは、ジラフ柄です(*≧∪≦)












◇◆◇ イベントのお知らせです ◇◆◇




☆ツキイチマルシェ


開催日 10/13(木)

時間  10:00~16:00

場所  イオンモール伊都店





遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/10/10(月) 23:52:52|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

イベント報告☆第3弾






先月末から、4日おきくらいに

イベントのに参加しましたので

連日イベント報告ばかりになってしまいました(´∀`*;)ゞ







今回は、ハウズ熊本店に行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ








初めての屋外でのイベントで

ウッドデッキでディスプレイしました(´∀`σ)σ












IMG_2348-3.jpg








IMG_2350-3.jpg








IMG_2349-3.jpg








IMG_2345-3.jpg



ハロウィンイベントも開催されていて

お子様連れのお客さまも多くて

楽しそうでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+







今回も、お客様や出店者の皆さんと

いろんなお話が出来て、とっても楽しかったです(o´∀`o)ノ




私たちも、まだまだイベントの経験が浅いので

毎回勉強になります(´∀`*)





今回、購入して下さった皆様☆

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様☆

ありがとうございました(*´∀`人 ♪






参加者の皆様やハウズ熊本店のスタッフの皆様☆

参加させて頂き、ありがとうございました(*´∀`人 ♪












◇◆◇ イベントのお知らせです ◇◆◇




☆ツキイチマルシェ


開催日 10/13(木)

時間  10:00~16:00

場所  イオンモール伊都店





遊びに来て頂けると嬉しいです(o´∀`o)ノ











  1. 2016/10/09(日) 18:58:53|
  2. イベント
  3. | コメント:0

またまた☆イベント報告♪








台風が近づいています~(つД`)ノ





今のところは、まだ影響は無いのですが

明日はどうなるのか。。。心配です(。´・(ェ)・)










前回のブログで

イオンモールのイベント報告を致しましたが(〃▽〃)




今日は、2日に福岡国際会議場で行われた

HAND ART Marche' のイベントの様子を

ご紹介したいと思います(´∀`*;)ゞ










全体のディスプレイはこうなりました(//∇//)











IMG_2331-3.jpg



今回は、前回とは違う什器を使ってみました(*´v`)



そして、真ん中にミニチュアシリーズを

飾ってみましたv(o゚∀゚o)v












IMG_2332-3.jpg



今回は、ボックス什器が中心で、全体的に高さが出たので

お客様の見やすさはどうだったのかが心配でしたが(´∀`*;)ゞ



全体的に見て頂けた気はします(〃ノωノ)






でも、まだまだディスプレイの改善が必要なので

今後もいろいろ変えて、工夫してみようと思います(〃▽〃)














IMG_2343-3.jpg



お隣の方に、可愛い入浴剤を

頂いてしまいました~ キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ





お菓子みたいで

食べてしまいそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




ありがとうございました~(*´∀`人 ♪













今回も、イベントに参加させて頂いて

とても勉強になりましたし

いろんなお話が出来て、とっても楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ







今回も、購入して下さった皆様☆

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様☆

本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪






参加者の皆様や主催者の方々☆

今回も参加させて頂き

ありがとうございました(*´∀`人 ♪











帰りは、Mちゃんとステーキを

食べに行きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




IMG_2333-3.jpg



私はいつも通り200gを頼みました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


なんか写真がサラダメインですね(笑)





本当は、400グラムを食べたかったのですが

ダイエット中なのでガマン、ガマン(T_T)





肉を食べてる時点で

もはや、ダイエットではないですが(=∀=)











IMG_2334-3.jpg


Mちゃんは、お上品に150グラム(´∀`*)



私の貪欲な食欲を分けてあげたいです(笑)











次回は、6日の熊本イベントです(o´∀`o)ノ




ハウズ熊本店で 10:30~17:00 まで行われますので

遊びに来て頂けると嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/10/04(火) 23:54:19|
  2. イベント
  3. | コメント:0
次のページ