ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アコーディオンポーチ☆ゼブラ




最近お気に入りの、縦ゼブラ柄の革を使った

アコーディオンポーチのご紹介です(^∇^)ノ





こちらも、イベントに持って行きました(*≧∪≦)












グリーンの革で作っていて

ちょっと渋めです(*´v`)





でも、こういう組み合わせは

結構好きです(//∇//)











IMG_2107-3.jpg




こちらは、よく使う

横ゼブラバージョンです(´∀`*)













IMG_2109-3.jpg




並べると、結構印象が変わるので

面白いな~って思っちゃいますv(o゚∀゚o)v











  1. 2016/07/31(日) 23:52:05|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

イベント☆




先日参加した

イオンモールのイベントの写真です(ノ´▽`*)b☆




パソコンの調子が悪いなど、諸事情がありまして

今頃になってしまいました(〃▽〃)





カメラを忘れて携帯で撮ったので

ちょっと見づらいですが(´∀`*;)ゞ








DSC_0272-3.jpg




全体の様子はこういう感じになりました(´∀`σ)σ
















手前に、アコーディオンポーチとがま口財布がズラリ☆









DSC_0280-3.jpg



ちょっとアップです(笑)











DSC_0273-3.jpg


横には、ミニミチュアコーナーと

ペンケースなどなど(〃▽〃)











DSC_0278-3.jpg



こちらも、ちょっとアップです(/∀\*)


奥が暗い感じになっちゃいました(´∀`*;)ゞ












DSC_0276-3.jpg



今回は、少しバッグも持って行きましたヽ(≧∀≦)ノ





少しずつバッグも増やしていけたらな~と思います(*≧∪≦)













今回も、購入して下さった皆様

私たちのコーナーに足を止めて下さった皆様

本当に感謝致します(*´∀`人 ♪









2回目のイベントでドキドキでしたが

なんとか終える事ができました(´∀`*;)ゞ






参加者の皆様や主催者の方々☆

今回も参加させて頂き

ありがとうございました(*´∀`人 ♪








  1. 2016/07/30(土) 23:07:06|
  2. イベント
  3. | コメント:0

アコーディオンポーチ





先日、イオンモールのイベントに

参加しました~♪(*^^)oo(^^*)♪




イベントの時の写真を撮ったのですが

ちょっと諸事情がありまして。。。

また後日ご紹介しますね(´∀`*;)ゞ







最近バタバタで、イベント用の作品を

あまりご紹介していなかったので

少しずつですが、載せていきたいと思います(〃▽〃)













黄色の革で作った

アコーディオンポーチです(´∀`*)




ダルメシアン柄が

可愛らしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










IMG_2112-3.jpg



こちらは、最近お気に入りの

縦ゼブラの革を使っています(*≧∪≦)






縦ゼブラと言っても

いつも使っている横ゼブラ柄を

縦向きにしているだけなのですが(/∀\*)













IMG_2111-3.jpg




ふたの柄で印象が

全然違うのが面白いですヾ(o´∀`o)ノ













  1. 2016/07/28(木) 23:42:56|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

バネ口ポーチ






明後日は、イオンのイベントです(^∇^)ノ




最近は、材料が揃わないなど

いろんなトラブル続きで大変でしたが

なんとかイオンのイベント分は確保出来ました(´∀`*;)ゞ





何事もそうかもしれませんが

継続的な材料調達が

一番大変かもしれません。。。(>_<)





















Mちゃんのバネ口ポーチです☆

黄色の革がとっても可愛いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+














IMG_2062-3.jpg



前回の赤い革には及びませんが

なかなかのアヒル口です(笑)













IMG_2063-3 のコピー



「CHOCOTT」タグも付いています(´∀`σ)σ















  1. 2016/07/24(日) 23:00:30|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ペンケース





また、ペンケースを作っちゃいました(〃▽〃)









今回は、カーキの革で作りました☆



シボ感のある柔らかい部分を使ったので

手触りも柔らかです(´∀`*)









IMG_2074-3.jpg



マチは、約6cmありますv(o゚∀゚o)v











IMG_2076-3.jpg




ファスナーは前回同様20cmで

たっぷり収納です+.(*'v`*)+
















  1. 2016/07/21(木) 22:10:38|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

収穫☆






梅雨の長雨で野菜たちはどうなるかと

心配していましたが(´∀`*;)ゞ








ミニトマトも順調に収穫出来ましたヽ(≧∀≦)ノ











IMG_2005-3.jpg


こどもピーマンは今年も健在v(o゚∀゚o)v



収穫の安定感はさすがです(ノ´▽`*)b☆










IMG_2007-3.jpg



なすびも、今年はいい感じです+゚。*(*´∀`*)*。゚+












  1. 2016/07/19(火) 21:48:25|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0

ペンケース






やっと梅雨明けしました~ヽ(≧∀≦)ノ




ジメジメな日々ともお別れです(´∀`*)














キャメルの革でペンケースを作りました☆




しぼ感がいい味を出しています(〃▽〃)














IMG_2071-3.jpg


プラス&マイナスねじをモチーフにした

飾りを付けてみました(´∀`σ)σ














IMG_2072-3.jpg




20㎝ファスナーで作っていて

マチも深さもあるので、たっぷり入りますよ~ヾ(o´∀`o)ノ











  1. 2016/07/18(月) 22:31:38|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

がま口ポーチ☆ゼブラ柄ポケット付き







Mちゃんの、がま口ポーチのご紹介です(^∇^)ノ









今回は、ゼブラ柄のポケット付きで

黒の革と相性ピッタリですヽ(≧∀≦)ノ













IMG_2059-3.jpg



ポケットは、バネホックで留めています(´∀`σ)σ











IMG_2060-3.jpg



マチ付きでたっぷり入るので

何を入れようか迷っちゃいますね+.(*'v`*)+













  1. 2016/07/16(土) 22:13:53|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

試作☆レザーフリルバレッタ







最近は、ますますパソコンの調子が悪く。。。


ブログを書くのも一苦労です。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
















Mちゃんが、バレッタの試作を作ってくれました(´∀`σ)σ







グレーの革を使って

フリルのように折り重なっています(*´v`)








わざと形を不規則にしている感じも

グッドです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











IMG_2066-3.jpg



裏はこうなっています(o‘∀‘o)*:◦♪



ヘアアレンジのアクセントに

いい感じですo(≧ω≦)o











  1. 2016/07/14(木) 23:34:53|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

続☆新作カット!






明日は、大雨予報が出ています。。。。゚(゚´Д`゚)゚。




もうすぐ梅雨明けなのに

まだまだ天気は荒れそうです。。。(T_T)













Mちゃんも新作の革をカット中v(o゚∀゚o)v



ビンテージ風の味のある革でカッコイイです(*≧∪≦)



何が出来るのか楽しみですヾ(o´∀`o)ノ










  1. 2016/07/12(火) 19:49:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
