ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

ペンケース☆






ペンケースを作りました~(〃▽〃)









グレーの革を使ったのですが(*≧∪≦)











IMG_1974-3.jpg



側面はグリーンの革で作っています(´∀`σ)σ












IMG_1972-3.jpg



角はこんな感じです☆













IMG_1971-3.jpg




マチがあるので中は結構入りますよ~v(o゚∀゚o)v












IMG_1967-3.jpg



ファスナーの持ち手にはカシメを付けてみました♪













IMG_1969-3.jpg




横にはジャンパーホックが付いていて

開くようになっています(〃▽〃)












  1. 2016/06/30(木) 22:25:04|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

カードケース







グリーンの革を使って

シンプルなカードケースを作りました(´∀`*)










普段は柔らかめの革を使う事が多いのですが

このカードケースはちょっと硬めの革で作っています+.(*'v`*)+












IMG_1983-3.jpg




中はシンプルですが

結構カードは入りますよ~(〃▽〃)












IMG_1980-3.jpg



ちょっとワンポイントに

プラスマナスネジ!?

の飾りを付けてみました(´∀`σ)σ










  1. 2016/06/29(水) 23:06:05|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

糸島ドライブ&生地屋さん






先日、Mちゃんと一緒に糸島まで

行ってきました♪(*^^)oo(^^*)♪










テテテン。テテテン。テ~レ~♪





2時間ドラマのクライマックスに出てきそうな

見事な断崖絶壁(笑)






なんて言ったら怒られちゃいますかね(´∀`*;)ゞ






おふざけはここまでにして(〃▽〃)





ご紹介が遅れましたが

芥屋の大門です(´∀`σ)σ





ちょっとくもり空でしたが

久し振りの芥屋の大門!

とっても良い景色でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+





ランチにはちょっと早い時間に来てしまいましたが(´∀`*;)ゞ


ドライブも出来て、いい気分転換になりました~(o´∀`o)













IMG_1987-3jpg.jpg




その後、生地屋さんにも行って

良い生地が見つかりました(*≧∪≦)




ずっとサックス系のストライプ生地で

好みも物が見つからず困っていたので

良かったですo(≧ω≦)o






ドライブや材料を買いに行ったりなど

スケジュールがパンパンだったのですが(笑)



とっても楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ











  1. 2016/06/28(火) 17:35:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バネ口ポーチ





今日は、梅雨の合間で

久し振りにいい天気でした(´∀`*)




でも、明日からまた天気が荒れそうです。。。(T_T)




野菜たちにも影響が出るので

荒れる天気はやめてほしいな~って思います(。>ω<。)













こちらは、Mちゃんが作った

色鮮やかな赤いポーチです(^∇^)












IMG_1945-3.jpg




「CHOCOTTO」のタグも付いています(´∀`σ)σ











IMG_1946-3.jpg



バネ口のポーチになっていて












IMG_1947-3.jpg



片手で開きますv(o゚∀゚o)v







なんだか唇に見えてきますね(笑)


赤い口紅みたいでセクシーです(笑)












  1. 2016/06/26(日) 22:40:44|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ファスナーポーチ







今日は、Mちゃんのファスナーポーチの

ご紹介です(^∇^)ノ








黄色の革で作ったミニポーチです(´∀`*)











IMG_1949-3.jpg



ポケットの横には 「CHOCOTTO」 の

刻印タグが付いています(*≧∪≦)












IMG_1950-3.jpg





小銭入れや印鑑ケースなどなど

いろいろ使えそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/06/25(土) 23:03:07|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

手のひらサイズがま口☆コンビカラー







昨日のMちゃんの

手のひらサイズのがま口の

色違いをご紹介します( ^ω^ )










ネイビーカラーです(´∀`*)





でも本当は。。。












IMG_1940-3.jpg



ネイビーと焦げ茶のコンビカラーです(´∀`σ)σ











IMG_1941-3.jpg



私の写真がヘタで、コンビカラーが分かりにくいので

違う角度で撮ってみましたが。。。




やっぱり分かりにくいですね(´∀`*;)ゞ











IMG_1943-3.jpg



いろんな角度で挑戦してみましたが

私のカメラ技術では、この角度が限界のようです。。。(=∀=)






でも、手に取ると凄くいい色合いの

コンビカラーですよ~ヽ(≧∀≦)ノ




私たちの大好きな組み合わせです♪(*^^)oo(^^*)♪










  1. 2016/06/23(木) 23:35:47|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

手のひらサイズのミニがま口☆






先日、Mちゃんがカットして準備してた

革小物が完成しました(^∇^)ノ








手のひらサイズのミニがま口です(o´∀`o)ノ




今回は、黄色の革で作っていて

人気が出そうです(*≧∪≦)











IMG_1937-3.jpg




ガバッと開いて

小銭などもたっぷり入ります(*´v`)











IMG_1938-3.jpg




がま口のつまみ部分は

今回もネジネジタイプです(´∀`σ)σ






この形はとっても可愛くて

お気に入りです+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/06/22(水) 22:10:50|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

革小物☆制作途中 Part2







昨日に引き続き

Mちゃんの制作途中のご紹介です(o´∀`o)ノ





IMG_1952-3.jpg



縫っている所をパシャリ☆




ちょっと軽くジャマをしています(笑)















マル&マル○



ネイビーの革で穴あけまで準備OKです+.(*'v`*)+











  1. 2016/06/21(火) 23:07:19|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

革小物☆制作途中






今日は、大荒れの天気でした(。´・(ェ)・)



最近は、大雨の天気予報の時に

「猛烈な雨」と表現される事が多くなってきましたが。。。



今日は、まさに「猛烈な雨」でした(>_<)















気を取り直しまして(〃▽〃)




Mちゃんの制作途中を

パシャリと撮ってきましたv(o゚∀゚o)v








赤の革をカットして穴あけまで(*´v`)










IMG_1923-3.jpg



こちらは、見にくいですが

ネイビーと焦げ茶のコンビです(´∀`σ)σ











IMG_1922-3.jpg



こちらは、黄色の革を

カット・カット(*’U`*)











赤・青・黄色~(o‘∀‘o)*:◦♪




完成が楽しみです(*´∀`*)











  1. 2016/06/20(月) 22:45:33|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

三角レザー☆ピアス






Mちゃんの三角レザーピアスです(o´∀`o)ノ









オレンジの三角レザーが

肌になじみます( ^ω^ )











IMG_1657-5.jpg




耳元で揺れるたびに

チェーンがキラキラ光って

綺麗ですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+








  1. 2016/06/19(日) 22:03:19|
  2. ピアス
  3. | コメント:0
次のページ