ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュウリで夏を乗り切ろう!





畑に行ってきました~(´∀`*)




トマトも色づいてきています(*´v`)





IMG_1900-3.jpg





ミニトマトは大好きなので

楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+











IMG_1905-3.jpg



今年のなすびは順調です(* ´ ▽ ` *)












IMG_1902-3.jpg



キュウリちゃんが、

ぐり~んと曲がっちゃいました(´∀`*;)ゞ




下のほうに実がなると

こうなっちゃうんですよね(*´~`*)






なかなか難しいです(//>ω<)













IMG_1901-3.jpg




今年は、市場でもキュウリが豊作みたいですが

私たちのキュウリちゃんも大豊作ですヽ(≧∀≦)ノ







そして今年は、夏が例年より暑いそうなので

体を冷やす効果があるキュウリをいっぱい食べて

夏を乗り切りたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
















  1. 2016/06/18(土) 23:16:49|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0

カードケース





カードケースを作ってみましたv(o゚∀゚o)v











革の端っこの部分をふたにしたので

ふたが斜めになっています(´∀`σ)σ






ちょっとヴィンテージ風というか

クッタリした感じの雰囲気にしてみました(〃▽〃)












IMG_1934-3.jpg



こう見えて、結構カードが入りますよ~(o´∀`o)












IMG_1935-3.jpg




横はこんな感じで

Dカンはただの飾りです(笑)











  1. 2016/06/17(金) 23:19:49|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

イエス☆アフロ!!!





アコーディオンポーチを作りました~(o´∀`o)ノ




こちらも、先月東京で仕入れた革なのですが

やっと使う事が出来ました(〃▽〃)









でもこのポーチ。。。

ちょっと顔っぽいんですよね。。。Σ(゚д゚|||)






自分の中では、もっとカッコイイ☆イメージを想像して

作ったつもりだったのですが(=∀=)






何かが違う気がします。。。













IMG_1931-3.jpg




顔って言っちゃったら

もう顔にしか見えてきませんね(笑)





つぶらな瞳には

何が映っているのでしょうか(〃▽〃)











でも、このポーチには裏の顔があるのです。。。






その実態は。。。















IMG_1928-3.jpg




イエス!!!

アフロ~v(o゚∀゚o)v













IMG_1929-3.jpg



こうしたら、もっとアフロ(笑)










奇跡のコラボレーションでした(〃▽〃)














  1. 2016/06/15(水) 23:11:09|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

コットンパール☆チェーンピアス





ホワイトコットンパールに

チェーンを組み合わせたピアスです( ^ω^ )








チェーンの長さは少しずつ違います(*’U`*)









IMG_1675-3.jpg



またアップ写真が

ぼや~ん。としてしまいました(´∀`*;)ゞ











  1. 2016/06/14(火) 22:35:55|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

リーフ型チェコビーズ☆ピアス





今日は梅雨らし~く、1日雨でした(。´・(ェ)・)




なんだか、体に湿気がまとわりついて

体が重く感じるのは気のせいでしょうか(T_T)








そんな日は、こんなピアスはいかがでしょうか(o´∀`o)ノ








リーフ型のチェコビーズと

パール2色の組み合わせのピアスです(^∇^)ノ









IMG_1660-3.jpg




最近お気に入りのターコイズと乳白色パールを

使っています(*≧∪≦)











  1. 2016/06/12(日) 22:03:49|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

ミニトートバッグ☆






先月、東京で仕入れてきた革で

ミニトートバッグを作りました~(^∇^)ノ




やっとこの革を使えて

嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









先日、イタリアンレザーで作った

ミニトートバッグと同じデザインですv(o゚∀゚o)v




今回は、こげ茶色で作ったので

また違う雰囲気になっています(*≧∪≦)










IMG_1913-3.jpg



それから、この革の特徴は

イタリアンレザーより

柔らかめの革になっています(*´v`)





なので、持ち手を離すと

フニャリとなっちゃいます(〃▽〃)





でも、程よく厚みがありますので

柔らかいけど、しっかりしていますよ~ヽ(≧∀≦)ノ












IMG_1920-3.jpg



中は、前回と同じく

シンプルなデザインになっています(´∀`*)












IMG_1918-3.jpg



底も同じ縫い方ですが

今回はベージュの糸のステッチがポイントですo(≧ω≦)o













IMG_1916-3.jpg



更なるポイントは

取っ手を縫い合わせたステッチです(´∀`σ)σ











IMG_1915-3.jpg




ステッチのアップです(笑)




ちょっとデザインステッチっぽく

縫ってみました+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/06/11(土) 22:35:27|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

実りの季節♪




畑に行ってきました(^∇^)

実りの季節でございますヽ(≧∀≦)ノ





IMG_1805-3.jpg



今年のトマトは順調です(´∀`*)

すこしずつ実が大きくなっています☆










IMG_1817-3.jpg




ピーマンもいい感じです(*≧∪≦)










IMG_1818-3.jpg



程よく大きくなっていたのを

1個収穫しました(笑)









IMG_1820-3.jpg




1個のピーマンを写真に収めた後

立ち上がったら、私のシルエットが

こんな感じになっていました(〃▽〃)






記念にパシャリと

撮ってみました(笑)





  1. 2016/06/10(金) 19:18:31|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0

レンタルボックス☆






先日、「ハウズ 熊本店」さんの

レンタルボックスに、作品を置かせて頂くことになり

Mちゃんと一緒に、納品をしてきました~♪(*^^)oo(^^*)♪










どのようにディスプレイをしたらいいのかと

2人で相談しながら、このような感じになりました(´∀`σ)σ










IMG_1896-3.jpg








IMG_1895-3.jpg





途中で寸法が合わないなどの、アクシデントも起こってしまい。。。

修正などしていて、準備にとても時間がかかってしまい

お店のスタッフの方々にも、ご迷惑をお掛け致しました(>_<)




スタッフの皆さんも、いろいろと丁寧に教えて下さり

無事に設置する事が出来ました(´∀`*;)ゞ




本当に、ありがとうございました(*´∀`人 ♪











IMG_1898-3.jpg




お昼は、熊本名物「タイピーエン」を食べました~(o´∀`o)ノ



あっさりスープにたっぷり野菜が入っていて

麺は春雨でヘルシーで

とっても美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+














最後になりますが

熊本市内を車で通ったのですが

建物が崩壊していたり

至る場所にブルーシートがかかっていたり

何台ものクレーン車を見かけたりして

今回の地震の被害状況を目にし

言葉を失いました。。。




まだまだ、復旧の手が

間に合っていないんだな。。。と

痛感しました。。。




地震が起きた直後は連日連夜

テレビなどで報道されていましたが

今では報道される事が少なくなってしまいました。




でもまだまだ、復旧が追い付いていないのが現状なので

熊本地震が起きた事が風化していかないように

していかなければいけないと肌で感じました。











  1. 2016/06/09(木) 23:50:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

続☆三角レザーピアス




昨日ご紹介した、Mちゃんの三角レザーピアスの

色違いです(o´∀`o)ノ









昨日のオレンジの革で作ったピアスは

カジュアルなイメージでしたが(o‘∀‘o)*:◦♪




ゴールドカラーになると

大人っぽいイメージになりますね(´∀`*)










IMG_1651-3.jpg



ターコイズと乳白色のラウンドパーツの

アップの写真を撮ろうと思ったのですが。。。





ぼや~ん。としたアップ写真に

なってしまいました(〃▽〃)










でも、今からの時期にピッタリの

色の組み合わせですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+










  1. 2016/06/06(月) 22:54:39|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

三角レザー☆ピアス




今日は、Mちゃんのピアスを

ご紹介しますo(^▽^)o








オレンジの革を三角にカットして

作っています+.(*'v`*)+








IMG_1647-3.jpg



そして、ターコイズと乳白色の

パールが付いています(*´v`)




耳の近くでユラユラ揺れるように

フックピアスは短めですヽ(≧∀≦)ノ









IMG_1645-3.jpg



こちらは、ブラックの三角レザーバージョンです(´∀`*)




ブラックは、カコイイ雰囲気の

ピアスになっていま~す(o´∀`o)ノ








  1. 2016/06/05(日) 21:43:04|
  2. ピアス
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
