ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽根シェルパーツ☆ピアス





前回と同じシェルパーツで

ピアスを作りました(^∇^)ノ








シェルは羽根の形をしています(´∀`σ)σ









IMG_1671-3.jpg




乳白色の薄いマーブル模様と

ターコイズのラウンドパーツを

組み合わせてみました+゚。*(*´∀`*)*。゚+








  1. 2016/05/31(火) 19:33:47|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

シェルパーツ☆ピアス






今日は、雨が降って

肌寒い1日でした。。。(>_<)




毎日、着る洋服に困る

今日この頃です・゚・(つД`)・゚・







そんな天気にも負けずに( ̄^ ̄)ゞ







夏っぽいシェルピアスを作りました~(´∀`σ)σ











IMG_1713-3.jpg




シェルのアップです(〃▽〃)





ラウンド型になっていて

光沢があって、とっても綺麗です~+゚。*(*´∀`*)*。゚+








  1. 2016/05/29(日) 21:57:35|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

続☆がま口ポーチ





昨日の続きなのですが

イベントに持って行って、ご紹介が今頃になってしまった

Mちゃんのがま口ポーチです(´∀`*;)ゞ










昨日のがま口よりも、大きめのポーチで

コスメポーチやメガネケースなどなど

こちらも用途はいろいろです(o‘∀‘o)*:◦♪









IMG_1763-3.jpg




ガバ~と開きますので

中に入れやすいですo(≧ω≦)o











IMG_1762-3.jpg



全体的にプックリした丸いシルエットで

横側もプリプリしていて

とっても可愛いいですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+










  1. 2016/05/28(土) 22:56:42|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

手のひらサイズのがま口☆





イベントにも持って行った

Mちゃんが作った、手のひらサイズの

がま口ちゃんのご紹介です(^∇^)ノ









イベント前にブログで紹介しないと

いけなかったのですが。。。




バタバタしていて

今頃になってしまいました(´∀`*;)ゞ












IMG_1755-3.jpg




パカッと開けるとこんな感じですv(o゚∀゚o)v




手のひらサイズで丁度いい大きさです(´∀`*)

でも、小銭を入れたら結構入りますよ~(*≧∪≦)




アクセサリーやお薬を入れたりなど

用途もいろいろありますよ(*´v`)











IMG_1758-3.jpg




さらに、注目ポイントはココです(´∀`σ)σ


このネジネジのつまみ部分ですヽ(≧∀≦)ノ





形がとっても可愛いです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+










  1. 2016/05/27(金) 22:19:27|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

仕入れの革






先週、東京で仕入れてきた革ですが、

バタバタでまだ開けおらず。。。(´∀`*;)ゞ



今日、広げてみました~(〃▽〃)






IMG_1790-3.jpg




2枚購入し、それぞれ

Mちゃんと半分こしました♪(*^^)oo(^^*)♪















IMG_1780-3.jpg




1枚はグレー系の色見で、少し光沢がある

渋くてカッコイイ革です+゚。*(*´∀`*)*。゚+












IMG_1783-3.jpg


もう1枚は、茶系の革で

少し厚みがある、柔らかい革ですv(o゚∀゚o)v











IMG_1785-3.jpg




端っこの方も、味がある感じで

ふたの部分などに上手く使えればと思います(´∀`*)











  1. 2016/05/26(木) 22:58:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初イベント☆




初イベントに参加してきました(〃▽〃)





慣れないイベントで当日のディスプレイなど

準備もバタバタでした・゚・(つД`)・゚・







汗だくでなんとか準備して

一先ずこういう感じになりました(´∀`*;)ゞ










ディスプレイの予行練習をしていたお陰で

なんとか形になったでしょうか(〃▽〃)










IMG_1771-3.jpg



ハラコざんまいです(´∀`σ)σ











IMG_1772-3.jpg









IMG_1773-3.jpg




ワチャワチャしています(笑)










IMG_1769-3.jpg




チャームたちは

吊るされています(笑)












IMG_1777-3.jpg





ちょっと見づらいですが

こちらは袋にラッピングしています(〃▽〃)












IMG_1775-3.jpg




今回は、少ないですが

ポシェットが2点です(´∀`*;)ゞ












IMG_1770-3.jpg





こちらは、アクセサリーです+.(*'v`*)+












IMG_1774-3.jpg




レザーパーツで作ったピアスたちです(*´v`)





ザッとですが写真を撮ってみました(ノ´▽`*)b☆












初イベントで、いろいろ反省する事もいっぱいありましたが

良い経験をさせて頂き、とても楽しかったです(* ´ ▽ ` *)








接客業が長い為、足を止めて作品を見て下さるお客様に

ついつい声掛けをしすぎてしまわないかと気になったり

その上、私は身長も高いので、見ているお客様に

威圧感を与えないかなど気になり。。。




「Mちゃんは小柄だから、お客様は安心するかも~(´∀`*;)ゞ」

と、Mちゃんを前に出して、商品の後ろで待機していました(。-_-。)





会社の社長からも

「ヨッ!凸凹コンビ!元気しとるか~」と

よく言われたものです(=∀=)









でも。。。




作品の並べ方大丈夫かな~と気になり

数秒もしない内に前に出ていました(笑)








そのうち、

「いらっしゃいませ~。」

「こんにちは~。」

「手縫いで作った革小物で~す。」

「良かったらご覧下さ~い。」

など、声掛けをしていました(笑)






なんだか、接客しないと申し訳ないと

思い込んでしまっているところが

接客業の性なのでしょうか。。。(´∀`*;)ゞ





程よくアプローチしたつもりだったのですが。。。






うっとおしい思いをされた方がいらっしゃったら

申し訳ありませんでした。。。(。-_-。)











でも、お客様との交流がとても新鮮で

楽しかったです(o´∀`o)





作品の説明などしていたら

「すごいね~♪」

「よく出来てるね~♪」

など、最高のお褒め言葉を頂き

なんとも言えない、幸せな気持ちになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+






作品を作って良かったな~と

素直に思いました(*´v`)








購入して下さった方はもちろん

私たちのコーナーに足を止めて下さった方々に

本当に感謝致します(*´∀`人 ♪







初参加で不慣れな私たちにも親切にして下さったり

声を掛けて下さった参加者の皆様や主催者の方々にも

感謝致します(*´∀`人 ♪







また機会がありましたら

是非参加させて頂きたいと思います(*´v`)






ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+









  1. 2016/05/25(水) 23:00:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハラコのがま口財布




Mちゃんのがま口財布も

どんどん出来上がっています(^-^)/









茶系の革で作っていますが

グレーにも見えます(o‘∀‘o)*:◦♪



とってもいい色ですよ~ヽ(≧∀≦)ノ











IMG_1752-3.jpg



こちらは、黄色のがま口財布ですv(o゚∀゚o)v









IMG_1753-3.jpg



ハラコのポケットには

小銭を入れると便利ですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+










  1. 2016/05/22(日) 22:31:28|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

すくすくと育っています☆



以前から、パソコンの調子が悪く

困っていました(T_T)




最近は、ブログの更新もしにくく。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

メーカーさんに問い合わせたところ

パソコンの型が古いようで

こうした不具合が出てきているとの事でした・゚・(つД`)・゚・



いよいよの時は、購入も考えなければいけません。。。(;д;)












気を取り直して、

自然に癒されたいと思います(´∀`*)





畑に植えたピーマンやなすも

順調に育っていますv(o゚∀゚o)v








一列にきれいに並んでいます(〃▽〃)










IMG_1696-3.jpg




トマトやきゅうりも

すくすく育っています(´∀`*)





去年は、上手くトマトを育てられなかったので

今年は、大きな実がなるといいな~と思いますヾ(o´∀`o)ノ











  1. 2016/05/21(土) 21:05:19|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0

ディスプレイ☆予行練習







先日、Mちゃんと東京に行ってきました~♪(*^^)oo(^^*)♪



知人の方に紹介して頂き、

革屋さんや材料屋さんに連れていって頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



とても私たちだけでは、行けないようなお店ばかりだったので

貴重な体験をさせて頂きましたo(≧ω≦)o




それから、私たち好みの革も購入する事が出来て

とっても嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ



本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪















いよいよ、イオンのイベントが来週に

迫ってきました~(〃▽〃)





初めてのイベントなので

なんだか浮足立っています(´∀`*;)ゞ



フ~ワ。フ~ワ。してます(笑)






一先ず、今現在の作品をMちゃんと

並べてみました(〃▽〃)









狭い空間で並べてみたので

全体の写真が撮れませんでした(笑)




左側のアクセサリーコーナーが

ちょっとスカスカですね(´∀`*;)ゞ










IMG_1735-3.jpg



革小物コーナーは結構充実してきました(*´v`)









IMG_1736-3.jpg




Mちゃんのがま口財布とファスナーポーチと

私のマルチポーチとアコーディオンポーチを前に置いてみました(//∇//)











IMG_1738-3.jpg




それから、Mちゃんのミニチュアスニーカーです(o´∀`o)ノ









IMG_1740-3.jpg



こちらは、私のミニチュアブーツです(〃▽〃)







来週までに、頑張ってもう少し作品を

増やそうと思います!!!












  1. 2016/05/19(木) 23:20:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コットンパールとマッドパール☆ピアス




今日は、ホワイトのコットンパールと

マッド系のベージュのパールを組み合わせたピアスです(*≧∪≦)










楕円形のパーツと合わせてみましたヽ(≧∀≦)ノ









IMG_1716-3.jpg





全体的にふんわりとした色見になっていて

やさしい雰囲気です(*’U`*)








  1. 2016/05/15(日) 22:34:42|
  2. ピアス
  3. | コメント:0
次のページ
