ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベージュコットンパール☆ピアス





ベージュのコットンパールと

マッド系のブルーのパールで

ピアスを作りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+










ラウンドパーツの中に

だるまさんのようにパールを付けてみました(*≧∪≦)












IMG_1710-3.jpg





パールのアップです(〃▽〃)

ホワイトパールよりちょっと落ち着いた印象です(*´v`)















  1. 2016/05/14(土) 22:28:24|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

玉ねぎちゃん収穫♪







玉ねぎちゃんを収穫しましたヾ(o´∀`o)ノ





IMG_1728-3.jpg



1軍の玉ねぎちゃんは

大きさも立派です(*≧∪≦)




右側にタケノコが混じっていますが

玉ねぎちゃんの所から生えていたのを

撤去したものです(〃▽〃)









IMG_1726-3.jpg



こちらは、ちょっと小さめの

2軍玉ねぎちゃんです(笑)






これから、少し風通しのいい所で

乾燥させようと思います(´∀`*)










  1. 2016/05/12(木) 23:08:25|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0

がま口財布☆制作途中





今月末にイオンでハンドメイドマルシェに参加することになり

日々、作品作りに励んでおります(´∀`*;)ゞ






Mちゃんもがま口財布制作真っ最中です(´∀`*)







茶色の革で作っていて

ハラコのふたがチラリと見えています(〃▽〃)










IMG_1704-3.jpg





マチやポケット部分も固定して

全体を縫い合わせていく作業に

取り掛かるところですヾ(o´∀`o)ノ








  1. 2016/05/10(火) 23:55:13|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ヒトデとラウンド☆コットンピアス




今回は、少し小ぶりサイズの

ピアスを作りました(*´v`)








一足早く、夏先取り(//∇//)

ヒトデのピアスです☆





IMG_1722-3.jpg




こちらは、ラウンドパーツとコットンパールの

組み合わせです(*’U`*)






大ぶりピアスが苦手な方にも

オススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










  1. 2016/05/08(日) 23:30:28|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

デザインパーツ☆ピアス Part 2






昨日の続きですが

デザインパーツを使って

ピアスを作りました(〃▽〃)











シルバーのねじりパーツに

コットンパールを付けています(´∀`*)





ボリューム感のあるピアスになっていますヽ(≧∀≦)ノ













  1. 2016/05/07(土) 22:35:20|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

デザインパーツ☆パールピアス





私たちの慌ただしいゴールデンウィークが

終わりました~(>_<)




メチャクチャ忙しいわけではないのですが

なんだか小忙しいというか。。。

あっという間の1週間に感じました。゚(゚´Д`゚)゚。






皆さんは、楽しいゴールデンウィークを

過ごせましたか(o´∀`o)ノ













今回は、デザインパーツを使って

ピアスを作りました(*´v`)




珍しくシルバーパーツを使いました(*’U`*)










IMG_1725-3.jpg



コットンパールを付けてみましたが

結構クールな印象になりました(o‘∀‘o)*:◦♪




なんだか新鮮な気がしますヽ(≧∀≦)ノ








  1. 2016/05/06(金) 23:09:24|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

がま口財布☆制作途中






昨日に引き続き

Mちゃんの制作途中経過のご紹介です(´∀`*)









黄色の革でがま口財布を制作中です(*≧∪≦)









IMG_1701-3.jpg




革をカットして、穴あけをして

ハラコのふた部分とマチ部分を

縫い合わせています(´∀`σ)σ







後は、全体を縫い合わせて

がま口金具を付けて完成です~ヾ(o´∀`o)ノ







  1. 2016/05/05(木) 23:31:09|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ポシェット☆途中経過




Mちゃんのポシェット作りの

途中経過です~(^∇^)ノ










パーツを一通りカットして

穴あけ作業をした状態です(´∀`*)








IMG_1699-3.jpg




ちょっと可愛かったので

こんな形にしてみました(´∀`σ)σ




なんだか飛んでいきそうみたいな(笑)





独特な妄想で勝手に楽しんで

カメラでパシャリ(〃▽〃)







こちらを縫い合わせてポシェット完成です(*≧∪≦)



また次回、完成したらご紹介しますヾ(o´∀`o)ノ









  1. 2016/05/04(水) 22:52:05|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

タケノコが!!!




畑に行ったら

タケノコがこんな事にΣ(゚д゚|||)









先日行った時には1メートルくらいだったのですが

今回は2メートルくらいになっていて

ビックリでした((((;゚Д゚)))))))





トーテムポールのようです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)





お恥ずかしいのですが

竹林がこのタケノコが伸びた姿だとは

知りませんでした(。-_-。)








IMG_1685-3.jpg




なんと!!!

玉ねぎちゃんにまぎれて

タケノコが生えていましたΣ(´Д`*)






大きくなったら大変なので

抜いておきました(*・`ω´・)ゞ



これで安心です(〃▽〃)








IMG_1684-3.jpg




玉ねぎちゃんも成長していて

お兄さんによると

ネギの部分が倒れているのが

そろそろ収穫の時期らしいですo(≧ω≦)o





それにしても

見事な倒れ具合です(#゚Д゚#)





イナバウワーのような(笑)





収穫~  して~  くだ~  さい!!!

みたいな(笑)








玉ねぎちゃんの収穫アピールが

メチャクチャ気になってはいたのですが(笑)






今回はちょっと時間が無かったので

次回収穫したいと思いますヾ(o´∀`o)ノ








  1. 2016/05/02(月) 22:58:01|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0
前のページ
