ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

丸ピアス





先日、制作途中だった

Mちゃんのピアスが完成しました(* ´ ▽ ` *)





なんだか、久し振りのアクセサリーの

ご紹介です(//∇//)











緑の革を丸くくり抜いて

リングパーツと繋げています(*≧∪≦)





ゴールドのリングが

いいアクセントになっていますo(≧▽≦)o









IMG_1559-3.jpg




こちらは、ピンクの革のピアスですヽ(≧∀≦)ノ



ボールチェーンも可愛いです(*´v`)






IMG_1562-3.jpg





リングは少し面白い形をしていて


オシャレです+゚。*(*´∀`*)*。゚+









  1. 2016/04/20(水) 22:56:44|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

マルチポーチ





先日、制作途中だった

マルチポーチが完成しました(´∀`*)









赤の革に、細いゼブラ柄のふたです(〃▽〃)













IMG_1551-3.jpg




中はシンプルですが、

通帳も入る大きさなので

使い方はいろいろですv(o゚∀゚o)v










  1. 2016/04/19(火) 23:40:33|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

リボン





Mちゃんがリボンを編みこんでいたので

カメラでパシャリv(o゚∀゚o)v





IMG_1544-3.jpg



このままではちょっと分かりにくいので

束をほどくと。。。









IMG_1548-3.jpg



こちらになりますヽ(≧∀≦)ノ








IMG_1549-3.jpg




もっとアップにすると

こんな感じです(´∀`σ)σ






私は不器用なので、

今度ゆっくり編み方を教わりたいと思います(´∀`*;)ゞ







  1. 2016/04/18(月) 22:54:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピアスパーツ





Mちゃんがピアスを制作中ですヽ(≧∀≦)ノ










三角のメタリックパーツに見えますが

ゴールドの革で出来ています(*≧∪≦)








IMG_1539-3.jpg



こちらは、グリーンとピンクの革を

丸くくり抜いたパーツです(*’U`*)







IMG_1541-3.jpg





それぞれのパーツで何が出来るのか

楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+








  1. 2016/04/17(日) 22:18:42|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

ペンケース





今日は、夜から雨風が酷くて

窓に雨が打ちつけられて

凄い音がしています((((;゚Д゚)))))))





熊本でも、雨が降っているんでしょうか。。。

心配ですね。。。














今日は、Mちゃんが作った

ペンケースのご紹介です(´∀`*)




IMG_1527-4.jpg



茶系の柔らかい革で作っています(*´v`)







IMG_1528-3.jpg



ポケットには、

ドーム型のスタッズが付いています(´∀`σ)σ









IMG_1529-3.jpg



スタッズのアップです☆

ちょっと寄りすぎました(笑)














  1. 2016/04/16(土) 23:42:53|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

地震!!!






昨日の熊本の地震は

凄かったですね・・・((((;゚Д゚)))))))





私の家も、震源地からかなり離れているのですが

震度3、4くらいあって

結構揺れました Σ(゚д゚|||)





まさか、九州でこんなに強い地震が起きるなんて

思いもしませんでしたが。。。




今は、どこで大地震が起きても

おかしくないのかもしれませんね(´・_・`)





他人事と思わず、日ごろの備えなど

しておかなければと改めて思いました。






熊本では、余震が頻発に起きていて、

今は、安心してゆっくり眠れないのが一番辛いと思うので

まずは、余震が早くおさまってくれるといいなと

願わずにはいられません。。。







  1. 2016/04/15(金) 22:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ステーキ!!!




Mちゃんと、革の材料などを買いに行った帰りに

また、お気に入りのステーキ屋さんに

お肉を食べに行ってきました(〃▽〃)












今回も、私はテンダーロインステーキ400グラム

を頼んじゃいましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪








IMG_1530-3.jpg




そして、サラダバーとスープのセットも

頼みました☆

野菜も大事ですからね(o´∀`o)ノ









IMG_1532-3.jpg





Mちゃんは、サイコロステーキ150グラムと

同じく、サラダバーとスープのセットです(´∀`σ)σ



私の半分以下のグラム数で

お上品です(笑)





でも、今回の私は、この前にコーラを飲んでしまうという

凡ミスを犯してしまい、最後の方はお腹一杯で苦しかったですが

ちゃんと完食出来ました(〃▽〃)




メチャクチャ美味しくて

今回も満足でした(*´∀`人 ♪






いや~

お肉っていいものですね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+








  1. 2016/04/13(水) 23:03:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マルチポーチ☆制作中




今日は、マルチポーチの下準備です(*≧∪≦)









ハラコのふたに

ゴールドのバネホックを付けました☆




ハラコのふたと、赤の革は裏表仮止めして

目打ちで穴あけまでしましたv(o゚∀゚o)v











  1. 2016/04/12(火) 20:56:51|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

アコーディオンポーチ☆制作中




今日は、アコーディオンポーチの

途中経過です(^∇^)ノ





IMG_1534-4.jpg







革をカットして、カシメの穴をあけて

バネホックまで付け、ハラコノふたまで

縫いつけました~(*´v`)







  1. 2016/04/10(日) 23:44:54|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ベビーシューズ☆カーキ




ベビーシューズをカーキ色で

作ってみましたヾ(o´∀`o)ノ




IMG_1518-3.jpg




今回も 1st step shoes さんの

型紙を元に作りました(*´∀`人 ♪





カーキだとちょっとカッコイイ

ベビーシューズになるかなと思って

前から作りたかったのです(笑)










IMG_1515-3.jpg



かかとです(^∇^)ノ



ベージュの糸の色と

カーキの革の色がピッタリです(〃▽〃)










IMG_1516-3.jpg



靴底は革底です(*´v`)












IMG_1519-3.jpg





紐の黄色のビーズもポイントですヽ(≧∀≦)ノ







  1. 2016/04/08(金) 22:12:18|
  2. ベビーシューズ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ