ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

ベビーシューズ☆試作品完成





昨日のベビーシューズの試作品が

完成しましたヾ(o´∀`o)ノ









Mちゃんと片足ずつ縫い合わせました(*´v`)




紐が少し長いですが、

赤ちゃんの足首の大きさや足入れのしやすさなど

調整できる丁度いい長さを思案中です(*´~`*)











IMG_1483-3.jpg



かかとのアップです(笑)

白い糸が赤い革に映えて可愛いですo(≧ω≦)o












IMG_1481-3.jpg




靴底は、革を縫い合わせました(´∀`*)




赤ちゃんの名前や誕生日など

刻印が出来たらな~と思っています(* ´ ▽ ` *)












  1. 2016/03/31(木) 22:58:48|
  2. ベビーシューズ
  3. | コメント:0

ベビージューズ試作品




以前から、Mちゃんと作りたいね~と言っていた

ベビーシューズ(*≧∪≦)





さっそく、試作品第1号に取り掛かりました(* ´ ▽ ` *)









Mちゃんが型紙を元に

革をカットしてくれました(´∀`*)





型紙は、1st step shoes さんの分を

使わせて頂きました☆

ありがとうございます(*´∀`人 ♪





次は、Mちゃんと2人で

縫い合わせていこうと思います♪(*^^)oo(^^*)♪







  1. 2016/03/30(水) 18:20:03|
  2. ベビーシューズ
  3. | コメント:0

キーケース試作品完成



昨日のキーケースの試作品が完成しました(^∇^)ノ







本当は、ふたの部分のバネホックは

隠すデザインにしようと思っていたのですが、

間違ってポンチで穴を開けてしまいました(T_T)





でもこのバネホックを表に出すバージョンも

作る予定だったので問題なしです(*´v`)








IMG_1496-3.jpg


横はこんな感じで

片方だけベルトが外せます(´∀`σ)σ








IMG_1497-3.jpg



中には、鍵を引っ掛けるリングを付けてみました(*’U`*)








IMG_1499-3.jpg



ベルトは片方に寄せて引っ掛けると

また違う雰囲気になりますv(o゚∀゚o)v









  1. 2016/03/29(火) 23:50:34|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

キーケース☆試作その2




先日、キーケースの試作品を作った分の

改良バージョンです(〃▽〃)










Mちゃんから貰った「ぐでたまちゃん」も

膝を抱えて見守っています(笑)












IMG_1471-3.jpg



中はこんな感じです(´∀`*)

前より深くなっています☆










IMG_1469-3.jpg




側面は、片方を中に織り込んで

縫ってみました(*´v`)






次は持ち手を付けてみようと思います(o‘∀‘o)*:◦♪










  1. 2016/03/28(月) 23:55:59|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ぐでたまちゃん




Mちゃんがガチャガチャをして

プレゼントしてくれましたO(≧∇≦)O











ぐでたまちゃんですォ━━(#゚Д゚#)━━!!



ひざを抱えていますね(笑)










IMG_1454-3.jpg





哀愁漂っています(*´~`*)










IMG_1459-3.jpg




たまごの殻から

出たくなかったのかもしれませんね(笑)







  1. 2016/03/27(日) 22:25:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リボンブローチ





Mちゃんの試作品☆

豚革で作ったブローチですヾ(o´∀`o)ノ








豚革はとても柔らかく、

ねじって結んで、リボンにしています(*≧∪≦)








IMG_1461-4.jpg



裏は、ブローチピンが付いていますv(o゚∀゚o)v










IMG_1466-3.jpg



Mちゃんが付けてみました(´∀`σ)σ





黄色の革なので洋服に映えて

とっても可愛いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







  1. 2016/03/25(金) 23:15:35|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

続☆スニーカーキーホルダー

昨日に引き続き、

Mちゃんが作ったスニーカーキーホルダーのご紹介です(^-^)/







青スニーカーです☆

深めの青色なのでカッコイイですo(≧ω≦)o







IMG_1442-3.jpg




昨日ご紹介した、茶と白のスニーカーも合わせて

3色揃いました(´∀`σ)σ





次は何色が出来るのか

楽しみです(*´v`)







  1. 2016/03/24(木) 23:53:57|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0

スニーカーキーホルダー




Mちゃんのスニーカーキーホルダーですヾ(o´∀`o)ノ







白スニーカーで爽やかです(*´v`)






IMG_1439-3.jpg



こちらは、茶色のスニーカーです☆

白ステッチが効いてます(*≧∪≦)







バッグや鍵などに付けると

とっても可愛いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+












  1. 2016/03/23(水) 22:09:33|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0

試作の。。。







IMG_1434-3.jpg



これは、何でしょーか?








なんて言ったら、ちょっとウザイですね(笑)







というわけで(´∀`*;)ゞ

こちらは、キーケースでございます(〃▽〃)





と言っても、思いつきで作った試作品です(´∀`*)









IMG_1429-3.jpg



横は、バッグの持ち手のように

金具と連結してます(〃▽〃)










IMG_1433-3.jpg




鍵を入れれたらと思ったのですが、

実際は中が浅すぎました。。。Σ(´Д`*)





バネホックの位置もイマイチだし

縫い合わせていくと、イメージと違いました(。-_-。)





思いつきでやるとこんな感じですね(´∀`*;)ゞ







でも、イメージに近い形が出来るように

もう少し工夫をしてみようと思います(〃▽〃)









  1. 2016/03/21(月) 23:25:33|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ミニチュアパンプス☆ネックレス



まだまだ、朝晩が冷え込んで、

カイロが手放せない日々が続いています(つД`)ノ




今月はじめに、大・小のカイロと靴の中に入れるカイロを

それぞれ箱買いして、これで買い納めかな~と思っていましたが

足りるか若干不安になってきました(T_T)











ミニチュアパンプスのネックレスを

作りました~(o‘∀‘o)*:◦♪







ブラウンのパンプスです(´∀`*)







IMG_1444-3.jpg



こちらは、ブルーです(*´v`)








IMG_1448-3.jpg




ネックレスの革ひもは

それぞれ同系色のカラーにしてみました(*≧∪≦)








  1. 2016/03/20(日) 22:41:46|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0
次のページ