ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

ミニチュアスニーカーネックレス



Mちゃんが作ったミニチュアスニーカーネックレスの

ご紹介ですヽ(≧∀≦)ノ




IMG_1420-4.jpg


白スニーカーで爽やかです(*≧∪≦)









IMG_1419-4.jpg


アウトステッチも靴紐も白です+゚。*(*´∀`*)*。゚+









IMG_1424-3.jpg



ネックレスなのでTシャツなどに

合わせると可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












IMG_1423-3.jpg



Mちゃんが試着してみました(´∀`σ)σ


ボーダーワンピにとっても似合っていますヾ(o´∀`o)ノ







  1. 2016/03/19(土) 22:25:12|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0

マルチポーチ☆ファスナータイプ





ベージュの革で、マルチポーチのファスナータイプを

作りました(^-^)/



IMG_1408-4.jpg



ダルメシアン柄のハラコのふたに

なっています(*≧∪≦)









IMG_1411-3.jpg



中は、仕切りが付いているので

カードなどが入れれます(´∀`σ)σ








IMG_1409-4.jpg


裏は、ファスナーが付いています☆





このマルチポーチでベージュの革が

無くなってしまったので寂しいです(T_T)




また欲しいのですが、先日革を買いに行ったら

このベージュの革は無く。。。

残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。




入荷は未定らしいので、

また良い革があったらゲットしたいと思います(*^-^*)








  1. 2016/03/17(木) 19:19:18|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ミニチュアスニーカー作り




Mちゃんが作っているミニチュアスニーカーの

途中経過のご紹介ですヽ(´∀`)ノ







赤スニーカーを作るため

パーツの革をカットしています(´∀`σ)σ








IMG_1414-4.jpg


こちらは、キャメルとグリーンの革を

同じようにカットした状態です(*’U`*)










IMG_1418-3.jpg


そのあと、この菱目打ちで

縫い目の穴をあけていきます(´∀`σ)σ




なかなか繊細な作業です(〃▽〃)







Mちゃんのミニチュアスニーカーが完成したら

パシャリと写真を撮ってご紹介しますね~+.(*'v`*)+












  1. 2016/03/16(水) 23:15:43|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0

ステーキ!!!




Mちゃんと、革などの材料を買いに行って

そのあと、ご飯を食べてきました(o‘∀‘o)*:◦♪







お気に入りのステーキのお店ですヾ(o´∀`o)ノ







DSC_0218 (1)-4


Mちゃんは、サイコロステーキ150グラムです(´∀`*)







私は。。。








DSC_0217-3.jpg



テンダーロインステーキ

400グラムです(笑)




いつもは、200グラム1枚なのですが

今日は2枚です(´∀`*;)ゞ






以前、挑戦したら量が多くて

Mちゃんに少し食べてもらったのですが

今日はひとりで完食しました!!!




自分でも食べれてビックリでしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!




でも、たまに肉肉しいのが食べたくなるんですよね~(〃▽〃)





お腹パンパンでしたが

メチャクチャ美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+











  1. 2016/03/15(火) 23:19:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポシェット



Mちゃんが作った

ポシェットのご紹介です(*≧∪≦)



IMG_1367-5.jpg


差し込み式の美錠になっていて

カーキとキャメルのコンビカラーです~(´∀`*)






IMG_1368-3.jpg


底はこういう感じになっています(´∀`σ)σ







IMG_1369-3.jpg



ベルトは取り外し可能ですv(o゚∀゚o)v







IMG_1373-3.jpg


中にはポケットが付いていますヽ(≧∀≦)ノ






IMG_1375-4.jpg




コンパクトタイプのポシェットなので

ちょっとした出掛けに便利です~+゚。*(*´∀`*)*。゚+







  1. 2016/03/14(月) 23:30:15|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

マルチポーチ



最近、寒さが戻ってきて

凄く冷え込んでますね~(>_<)



雨が降ってるので

なおさら寒く感じます。゚(゚´Д`゚)゚。















マルチポーチをベージュの革に

ジラフ柄のハラコのコンビで作ってみました(´∀`*)







IMG_1405-3.jpg



中はこんな感じです(*´v`)








IMG_1407-4.jpg



ふたを開いて裏から見たら

こんな感じです(笑)






ベージュの革が底を尽きかけてきたので


また同じ革が買えるといいな~(*´v`)








  1. 2016/03/13(日) 23:03:55|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ペンケース☆ピラミッドスタッズ




先日のMちゃんのペンケースの

途中経過の分が完成しました(^∇^)ノ







前回はドーム型のスタッズでしたが

今回はピラミッド型のスタッズが

ポケットに付いています(´∀`σ)σ








IMG_1392-3.jpg



スタッズのアップです(*´v`)



カッコイイです~ヾ(o´∀`o)ノ







  1. 2016/03/12(土) 23:40:24|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

マルチポーチ☆新バージョン完成



動物病院の先生へのプレゼント

マルチポーチが完成しました(´∀`*)



IMG_1318-4.jpg



グリーンの革に、ジラフ柄のハラコで

作りました(*´v`)







IMG_1307-3.jpg



裏はファスナーポケットを付けました☆








IMG_1320-3.jpg



中には仕切りが付いていて

カードなどが入れれます(´∀`σ)σ








IMG_1321-4.jpg





にゃん子たちと一緒に、

今までお世話になった感謝の気持ちを込めて(*´∀`人

先生に渡しに行こう思います(*´v`)









  1. 2016/03/11(金) 22:03:28|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

マルチポーチ☆新バージョン





うちのにゃん子たちがお世話になっている

動物病院の担当の先生が退社される事になり

衝撃を受けましたΣ(゚д゚|||)




にゃん子がうちに来る前に、ウサギちゃんがいたのですが

その子から見て頂いていて

10年以上見て頂いた先生だったので

本当に残念です。。。(´・_・`)




にゃん子たちも10才、8才なので

今から特に見て頂きたい年齢になるので

正直不安です。。。(T_T)





でも。。。

悲しいですが、仕方ありません(T_T)





先生に感謝の気持ちを込めて、

これを作り始めました。




IMG_1292-4.jpg



いつものマルチポーチの後ろに

ファスナーポケットを付けたタイプにしました。



中にも、仕切りポケットを

付けてみようと思います(*´v`)







  1. 2016/03/10(木) 22:50:32|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ペンケース





Mちゃんが作ったペンケースを

ご紹介します(´∀`*)







黒の革で作られていて

15センチ定規が入るくらいの大きさです(´∀`)ノ







IMG_1388-3.jpg



ポケットには、ドーム型のスタッズが付いていて

カッコイイです+゚。*(*´∀`*)*。゚+








IMG_1389-3.jpg



ポケットのアップです(*´v`)








IMG_1390-3.jpg



ピラミッド型のスタッズバージョンも

制作中です(´∀`σ)σ







  1. 2016/03/09(水) 23:18:34|
  2. 革小物
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ