ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

差し込み美錠ポーチ試作




今日は、冷え込みました~(>_<)




毎日気温差が激しくて

体がついてきません。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。




冷え症なので、首元、腰、お腹、靴のつま先

合計4枚のカイロで、毎年冬を乗り切っているのですが

まだまだ、カイロが手放せそうにないです(つД`)ノ











差し込み美錠を使った

ポーチの試作品の途中経過です(〃▽〃)



IMG_1327-3.jpg



美錠の設置位置がなかなか難しくて

出来上がりでずれないかが心配です(。-_-。)






IMG_1328-3.jpg



初めて作る試作品は、

毎回、出来上がりがドキドキです(/∀\*)







  1. 2016/02/29(月) 22:55:47|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

コットンパールピアス




デザインパーツでピアスを作ってみました(´∀`*)



コットンパールも付いています(*´v`)






見た目は、ボリュームがありますが、

付け心地は結構軽いです(*≧∪≦)






IMG_1344-3.jpg




フックタイプのピアスになっていて

揺れる感じがオシャレです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







  1. 2016/02/28(日) 23:08:58|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

コロコロポーチ




Mちゃんの、コロコロポーチの

ご紹介です(´∀`σ)σ



IMG_1323-3.jpg




ちょっと、回転焼き風な感じに見るね~

と、盛り上がりました♪(*^^)(^^*)♪







IMG_1324-3.jpg



「あ~ん」と

お口を開いたように見えますね(笑)




手のひらサイズですが、

結構中は入りますよ~v(o゚∀゚o)v







  1. 2016/02/27(土) 23:27:12|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

たんぽぽ茶



2月は、毎年体調が優れない時期で

なんやかんやで不調が続きます。。。(つД`)ノ



コーヒーが好きで、よく飲むのですが、

不調の今の時期は、飲むとちょっと胃が痛くなったりします(>_<)




コーヒー以外でも、とにかく1日のうちに

水分をよくとります(*´~`*)




喉が渇いていなくても、ついつい口寂しくなるのか

紅茶やお茶など、いろんなものを

飲んでしまいます(´∀`*;)ゞ




でも、その結果。。。





むくみ体質になってしまうという

残念な結果に。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。




トイレにもよく行くのですが、

たぶん飲んでいる量が多すぎて

水分を出しきれていないような気がします(T_T)




なので、体重も増加傾向に。゚(゚´Д`゚)゚。






そこで、せっかく飲むなら、

むくみが解消されるようなお茶にしてみようと思い

最近飲み始めたのが。。。





IMG_1246-4.jpg



たんぽぽ茶です~(´∀`*)






ノンカフェインで、むくみ解消の効果もあるとか☆



その他にもいろんな良い効果があるようなので

ちょっと飲み続けてみようと思います(*´v`)







  1. 2016/02/26(金) 21:36:16|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0

アクセサリーケース




Mちゃんの、がま口試作シリーズ

第3弾+゚。*(*´∀`*)*。゚+



今回は、アクセサリーケースですv(o゚∀゚o)v


IMG_1300-4.jpg



普通のがま口に見えますが


実は。。。









IMG_1298-3.jpg



ミニミニサイズのがま口なのです ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪




中には、ピアスなどの小さなアクセサリーが

収納できます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





意外に、ピアスなどのアクセサリーを

ティッシュに包んでテーブルに置いてしまう

という話をよく聞きます(*´~`*)




でも、ゴミと間違えて、捨ててしまった。。。

という、残念な結果を耳にする事が多いです(T_T)





そういう悲しい出来事が

起こらない為にも(〃▽〃)






ピアスやネックレスなど、ちょっと外した後

「どこに置いておこうかな~?」

と、置き場所に迷った時に

こういう、アクセサリーケースがあると

とっても便利ですね(o‘∀‘o)*:◦♪






  1. 2016/02/24(水) 22:58:37|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

印鑑ケース Part2




昨日の、Mちゃん試作品☆

印鑑ケースの色違いです(´∀`*)



IMG_1297-3.jpg



今回の中身は、紫の水玉です(´∀`σ)σ



外側は、緑の水玉と同様に

茶色の革になっています☆





印鑑ケースシリーズの

今後の展開が楽しみです(*´v`)







  1. 2016/02/23(火) 22:54:38|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

印鑑ケース




Mちゃんのがま口試作☆

印鑑ケースです(´∀`*)




IMG_1289-4.jpg


ちょっと写真が分かりづらいですが

茶色の革です(´∀`*;)ゞ



がま口の真鍮の色と相性バッチリです(*≧∪≦)








IMG_1282-4.jpg



中は、緑の水玉の生地になっていて

朱肉も付いています(*´v`)



また、写真が分かりにくくて、すみません(〃▽〃)








IMG_1285-3.jpg



ちょっと、朱肉をアップにしてみました(o´∀`o)ノ



朱肉付きだと、サッと使えて

とっても便利ですねp(*^-^*)q







  1. 2016/02/22(月) 22:33:34|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

がま口財布完成☆




先週、途中経過でご紹介していた

Mちゃんのがま口財布が完成しましたヽ(≧∀≦)ノ





IMG_1266-4.jpg



茶色の革にジラフ柄のふたが

すごく合っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









IMG_1274-4.jpg


がま口が、ガバッと開いて

お札やカードも入れやすいです(´∀`σ)σ




コンパクトなので、バッグが小さな時など

とっても便利です(ノ´▽`*)b☆







  1. 2016/02/21(日) 22:56:03|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

コットンパールイヤリング




コットンパールのイヤリングを

作ってみました(^-^)/




ゴールドのコットンパールで

ゴージャスな感じです(o‘∀‘o)*:◦♪



IMG_1261-5.jpg








それから、ひねりの曲線がきれいなパーツに

コットンパールを付けた

イヤリングも作ってみました(*≧∪≦)



IMG_1265-5.jpg



こういう、ボリュームのあるデザインが大好きなので

このパーツを見つけた時は

テンションが上がりました~ヽ(≧∀≦)ノ





これから、春にかけて

いろんなパーツが出てくると思うので

楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+









  1. 2016/02/20(土) 23:12:01|
  2. イヤリング
  3. | コメント:0

チアシード




毎日、甘いものが欲しくてたまらず

ついつい、お菓子に手が伸びてしまう

今日この頃です(´∀`*;)ゞ




なので、前から興味があった

これを入手しました(^∇^)ノ



IMG_1249-3.jpg



チアシードです(´∀`σ)σ





って、今さらですかね(笑)


前から流行っていますもんね(´∀`*;)ゞ






独特の味わいで、効果の程はまだよく分かりませんが

チアシードが、お腹の中で膨れて、

なんとなく腹もちがいいような気もします(〃▽〃)




これで少し、

お菓子の間食が減ったらいいのですが(*´~`*)







  1. 2016/02/19(金) 22:58:57|
  2. ダイエット
  3. | コメント:0
次のページ