ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

ふわもこピアス♪



Mちゃんのふわもこピアスのグリーンが

完成しました(^-^)/



IMG_1259-5.jpg




グリーンの色がやさしい雰囲気で

こちらもコットンパールがついています(´∀`*)




これから春に向けて

洋服とのコーディネートが、楽しみですね(*´v`)









  1. 2016/02/18(木) 22:36:26|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

雪景色



数日、冷え込んでいますね~(>_<)




畑に行ってきたのですが、

こんな景色になっていましたΣ(゚д゚|||)




IMG_1255-4.jpg



自宅から、少し離れた場所なのですが、

辺り一面雪景色になっていて

びっくりしました ((((;゚Д゚)))))))











IMG_1252-4.jpg



玉ねぎちゃんもこんな状態になっていました(´Д`*)





さらにびっくりしたのは、

大根ちゃんですΣ(゚□゚(゚□゚*)



IMG_1251-4.jpg


雪が、ごっそり乗っかっています(゚△゚;ノ)ノ




もしかしたら、大根ちゃんはダメかも。。。

と、思っていたら、






IMG_1254-4.jpg


立派に育っていました~(*´∀`人 ♪


大根ちゃんさすがですヽ(≧∀≦)ノ




過酷な環境でもたくましく育つ野菜たちに

なんだか勇気をもらえますね(*´v`)









  1. 2016/02/17(水) 23:20:54|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0

ふわもこピアス☆




昨日の、Mちゃんの試作品が完成しましたヾ(o´∀`o)ノ



IMG_1256-5.jpg



ふわふわ、もこもこの

ピアスになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


可愛いです~(*´v`)



コットンパールも付いて、

さらに、可愛さアップです(´∀`*)




IMG_1258-5.jpg



ハーフ&ハーフ、もこもこ☆

も出来ていました(´∀`σ)σ



いろんな組み合わせが広がりそうで、

楽しみです~(*≧∪≦)







  1. 2016/02/16(火) 23:11:43|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

Mちゃん試作品♪




今日は、Mちゃんの試作品の

途中経過でございますヾ(o´∀`o)ノ



IMG_1223-5.jpg


これが、材料です(´∀`σ)σ








これを、あ~して、こ~して

編んでいくと(*´v`)









IMG_1230-4.jpg


こうなります ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


本当に、Mちゃんは器用ですねo(≧ω≦)o




いったい、何になるのでしょうか(´∀`*)




出来上がりが

楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







  1. 2016/02/15(月) 22:05:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

がま口財布の途中経過☆




昨日は、朝から急な腹痛に襲われ、

ビックリでした。゚(゚´Д`゚)゚。



お腹が痛いな~と思って薬を飲んで、

しばらくしたら、激痛の為、トイレに駆け込み(つД`)ノ



同時に吐き気にも襲われ。。。

30分ほどトイレから出れず。。。



その後、トイレの前で倒れこみ。゚(゚´Д`゚)゚。

あまりの激痛のせいか、手足や舌までシビレていまい。。。

このままでは、救急車を呼ばないといけないかも。。。



と、思っていたら、薬が効いてきたのか、腹痛が治まってきたので

今のうち~ と思って、病院に駆け込んだら(つД`)ノ

風邪の菌がお腹に入って、胃腸炎になったのだろうとの診断が(T_T)



確かに、少し風邪気味ではあったのですが、

胃腸炎ってこんなに痛いの?Σ(゚д゚|||)

と、ビックリでした((((;゚Д゚)))))))




最近、体がお疲れ気味だったので

体力が落ちていたのかな~?と思い

改めて、体調管理をしっかりしなくては!と

思いました(*´~`*)









今日は、Mちゃんのがま口財布の途中経過の

ご紹介です(´∀`*)




IMG_1175-3.jpg



小銭入れのふたの部分に、

ジラフ柄のポケットを付けています(*´v`)


出来上がりが楽しみですヾ(o´∀`o)ノ








  1. 2016/02/14(日) 23:38:01|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ミニチュアブーツのネックレス☆



今日は、ミニチュアブーツのネックレスの

ご紹介です(*´v`)



IMG_1189-3.jpg



以前から、2人共ミニチュアシューズを作っていて

ネックレスにしたり、キーホルダーにしたり

していました(〃▽〃)






IMG_1196-4.jpg



ご自分用にと買って下さる方も多いですが、

プレゼント用にもよく買って戴けて

とっても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







  1. 2016/02/12(金) 23:28:53|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0

ミニチュアスニーカーのネックレス☆



今日は、久し振りに少し暖かい休日でした(´∀`*)



でも、ちょっと1日の気温差が激しいので、

少し疲れちゃいますね(´・_・`)

体調管理は、気をつけないといけないですね(*´~`*)







今日は、Mちゃんのスニーカーネックレスの

ご紹介です(ノ´▽`*)b☆



IMG_1200-4.jpg



ミニチュアサイズのスニーカーで

リアルに出来ています(´∀`*)



赤いタイプが1番人気ですo(≧ω≦)o











白ステッチが効いていて

とっても可愛いですヾ(o´∀`o)ノ



ネックレスの紐は、赤い革紐になっています(*´v`)







  1. 2016/02/11(木) 23:58:53|
  2. ミニチュアシューズ
  3. | コメント:0

コットンパールとマットパールのピアス




ちょっと、シックなピアスを作ってみました(*´v`)


IMG_1136-4.jpg


コットンパールとマット系のパールを重ねて

メタルフープで更にボリュームが出ています(*≧∪≦)







IMG_1149-4.jpg


キャッチピアスになっています(´∀`*)



全体的に落ち着いた色合いですが

程よいボリュームで華やかに見えます(o‘∀‘o)*:◦♪







  1. 2016/02/10(水) 23:32:11|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

ガチャガチャにて





Mちゃんが、ガチャガチャをしたそうです ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


さて、何をゲットしたのでしょうか |д゚)チラッ









IMG_1162-3.jpg


「ぐでたま」 さんです(笑)


以前から、私たちのお気に入りのゆるキャラで

とっても可愛く、癒されます+゚。*(*´∀`*)*。゚+




白身が妙にリアルですね(*≧∪≦)












IMG_1163-3.jpg



そして、このお尻(笑)

可愛すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ガチャガチャなのに、この完成度(´∀`σ)σ


今時のガチャガチャは、大人でも楽しめますねヾ(o´∀`o)ノ









IMG_1150-3.jpg


地味~に、殻から脱走してるみたいですね(笑)




なんか、癒されてしまう

私たちです(*´∀`人´∀`*)







  1. 2016/02/09(火) 18:20:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

人参さん&大根さん



久し振りに、野菜の収穫写真が撮れました☆

というのも、いつも収穫野菜の写真を撮ろうと思いつつ

毎回、畑にカメラを忘れてしまうのです(つД`)ノ




でも今回は、

人参を収穫しました~ヽ(´∀`)ノ

の写真が撮れました~(笑)




IMG_1168-3.jpg







そして、大根も収穫しましたo(≧ω≦)o


IMG_1173-5.jpg


大根葉や実の部分など

いろいろ食べられた形跡がありますが(´∀`*;)ゞ




極力農薬を使っていないので

虫や謎の生き物?に

少し先を越されています(笑)




でも、ちゃんと美味しくいただきました(*´∀`人 ♪







  1. 2016/02/08(月) 22:43:09|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ