ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

透かしパーツとコットンパールのピアス☆

丸い透かしパーツとコットンパールのピアスです(´∀`*)



IMG_1093-4.jpg


透かしパーツの真ん中には、ワイン色のパールが付いています♪





IMG_1097-5.jpg


キャッチタイプのピアスになっていますヽ(´∀`)ノ







少しずつ、作品が出来てきたので、

いつも、お世話になっている

「 atelier Bon bon 」  (アトリエ ボンボン) さんに

近々、納品する予定ですヾ(o´∀`o)ノ





じつは、初めてお店に納品させて頂いたのが、

「 atelier Bon bon 」 さんなのですヽ(≧∀≦)ノ




とってもやさしいスタッフの方が(*’U`*)

私たちの作品をお店に置いて下さり、

お客様とのご縁を繋いで頂いて、

本当に、本当に、感謝しています(*´∀`人




いつも、甘えてばかりですが (*´v`)

今後とも、よろしくお願い致します+゚。*(*´∀`*)*。゚+







  1. 2016/01/31(日) 23:48:19|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

革リボンバレッタ☆



今日は久しぶりに

革リボンのバレッタを作ってみました(^∇^)ノ





IMG_1101-5.jpg




少しツヤのある、黒い革を使っています♪





なるべく、リボンを結んだ立体感というか、

動きが出るような形を目標に作っています(〃▽〃)







IMG_1102-5.jpg




裏はこんな感じです(*’U`*)





ひとつ、ひとつ、微妙に形が違うので、

お好みの形を選んで頂けると嬉しいですo(≧▽≦)o ♪








  1. 2016/01/30(土) 23:22:38|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

三角ピアス♪


うちのにゃんこ♪

福ちゃんですが。。。



ちょっと糖尿病のグレーゾーンでして。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

先生曰く、白猫は遺伝性なのか、糖尿病になる傾向があるらしいです(´Д`lll)



定期的に、おしっこ検査をしないといけないのですが、

毎回なかなか、おしっこをゲット出来ないのです(T_T)



トイレの砂を除いた状態で、おしっこをゲットするやり方もあるらしいのですが、

福ちゃんは、トイレの砂がないと、おしっこをしてくれません。。。





なので、いろいろ試した結果。。。

「ダイレクトおしっこゲット!!!」

の技をあみだしたのですヽ(≧∇≦)ノキャ━━ァ♪



その技とは。。。



福ちゃんがおしっこをし始めたら |д゚) チラッ

すかさず。。。

おしっこをスプーンでダイレクトキャッチするのです~~~ (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





でも、この技には弱点がありまして。。。

おしっこをするまで、ひたすら待たなくてはいけないのです(;д;)



悟られないように、自然に接しながらも ヾ(o´∀`o)ノ

福ちゃんがトイレに近づいたら |д゚) チラッ



これを、数時間繰り返すのです。゚(゚´Д`゚)゚。


でもたぶん、福ちゃんにはバレバレですね(笑)





というわけで。。。

「おしっこ」連発しながら、熱弁してしまいました(//∇//)









気を取り直して~(ノ´▽`*)b☆

今日は、三角ピアスを作りました♪



IMG_1087-3.jpg




シンプルなデザインです(〃▽〃)





IMG_1092-5.jpg




キャッチタイプピアスと、

ノンホールピアスにしてみました(´∀`*)







  1. 2016/01/29(金) 23:00:03|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

続♪フェルトとコットンパールのピアス




昨日に引き続き、

フェルトピアスでございます(〃▽〃)





IMG_1078-4.jpg



オレンジです♪






IMG_1077-4.jpg



ブルーです♪






仕事上やその他の諸事情で

ピアスの穴を開けられない方もいらっしゃいますので

今度、ノンホールピアスバージョンも

作ってみようと思いますヾ(o´∀`o)ノ








  1. 2016/01/28(木) 22:56:40|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

フェルトとコットンパールのピアス


寒波のピークは過ぎましたが、

やっぱり寒~いですね~。゚(゚´Д`゚)゚。


地域によっては、水道管の破裂などが原因で水が足りなくなって

時間帯の断水がおこっている所もあるようです。。。


寒波の影響はまだまだありそうですね(つД`)ノ









フェルトのピアスを作ってみました☆



コットンパールとフェルトボールを重ねて

雪だるまみたいです(´∀`*)


IMG_1076-4.jpg


グリーンです♪




IMG_1085-5.jpg




ピアスは、キャッチタイプになっています(o‘∀‘o)





IMG_1080-4.jpg


それから、パープルです☆






フェルトピアスの特徴は、

耳に付けた時の軽さです♪

あと、色もカラフルで可愛いですヽ(≧∀≦)ノ









  1. 2016/01/27(水) 22:52:17|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

マルチポーチ☆パート2



今日も、1日中雪が降ってましたね(゚´Д`゚)

あまりの寒さに、凍結して2日間お湯が使えませんでした(T_T)

明日からは、雪も落ち着いて、

少し気温も上がるみたいですね(* ´ ▽ ` *)








またまた、マルチポーチを作りました(/∀\*)

今日は、グレーです♪



IMG_1053-2-4.jpg



このグレーの革は、嬉しい事に結構人気があって

もっといろんなものを作ってみたいのですが。。。




定番の革ではなく限定品なので、

いつも手に入る革では無いのが難点です。。。(゚´Д`゚)




また、入荷するといいな~(*´v`)









  1. 2016/01/25(月) 23:40:54|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

マルチポーチ♪




今日もまた、メチャクチャ寒かったですね~

この寒波は、いつまで続くのでしょうか。。。(´Д`lll)







マルチポーチを作ってみました(´∀`*)


IMG_1055-2-3.jpg




最近は、ハラコにハマっていて、

いろんなものにハラコを組み合わせてしまいます(〃▽〃)





最初は通帳ケースで予定してて、もう少し小さかったのですが、

サイズがイマイチが決まらず、結構手こずったポーチでした(〃▽〃)





お札も入ったほうがいいよね~

スムーズに入れるにはこのくらいの大きさかな~

でも、ちょっと大きすぎるかな~





など、Mちゃんに相談しながら作りました(´∀`*;)ゞ





単純なデザインほど、使い勝手を考え出すと

以外に難しいものですね(*´~`*)




でも、その商品を気に入って喜んで頂けると

メチャクチャ嬉しいし、励みになります(*´∀`人 ♪











  1. 2016/01/24(日) 23:08:48|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

がま口財布☆完成☆




今日は、本当に寒かったですね~(´Д`*)

1日、雪が降ったり止んだりしてました(*´~`*)




でも夜、車の上に雪が積もっているのを見て

Mちゃんとテンションんが上がってしまい (*゚ロ゚)(*゚ロ゚) オォ~

ちょっとした雪合戦をしました(笑)



めちゃくちゃ楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ









Mちゃんの、がま口財布制作の途中経過です(*≧∪≦)



IMG_1003-2.jpg







ここから、あ~して、こ~して組み立てて






完成品がこちらですヽ(´∀`)ノ






IMG_1057-2-3.jpg



前作の改良版で、サイズもバッチリ!!

ハラコのポケットがメチャクチャ可愛いです~o(≧ω≦)o









  1. 2016/01/23(土) 23:07:44|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

またまたハラコのアコーディオンポーチ♪



明日から、グ~ンと気温が下がって

雪も降るようで、天気が荒れそうですね。。。゚(゚´Д`゚)゚。




でも雪って、ちょっとワクワクするんですよね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+








今回は、グレーのアコーディオンポーチを

作ってみました(´∀`*)



IMG_1016-4.jpg





ハラコの柄も今回は、

ダルメシアン柄にしてみました~v(o゚∀゚o)v
















  1. 2016/01/22(金) 22:25:29|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ビオラピアス♪


Mちゃんが作った

ビオラのピアスです~(´∀`*)



IMG_1027-2.jpg





ちょっとビオラをアップにしてみました(*’U`*)


IMG_1038-2.jpg




イエローとパープルのコンビカラーのビオラになっています♪

パープルのビーズもポイントですヾ(o´∀`o)ノ









  1. 2016/01/21(木) 17:53:00|
  2. ピアス
  3. | コメント:0
次のページ
