ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの猫ちゃん♪

今日は、うちの猫ちゃんたちをご紹介したいと思います(〃▽〃)





ちびちゃんでございます(´∀`*)


ん?

なんか後ろにいますね(笑)








こちらが、福ちゃんです(´∀`*)

なんか、緊張していますね(〃▽〃)


IMG_0034-2.jpg









ふたりの性格は正反対で、

いつも程よい距離間でいるのですが、










IMG_0297-4.jpg



たまに、こんなレアな2ショットが見れると、



ヤッターーーヽ(≧∀≦)ノ

って、得した気分になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+






IMG_0293-2.jpg



いつまでも。 いつまでも。

この景色を見ていたいな~

と思ってしまいます(*´v`)









  1. 2016/01/20(水) 20:26:08|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:0

ハラコのアコーディオンポーチ


今日は、全国的に冷え込んで

メチャクチャ寒かったです~~。゚(゚´Д`゚)゚。



下を向くたびに鼻水がしたたり落ちそうになります。。。(T_T)




でも。。。

ティッシュで鼻をかみ過ぎると、鼻の下がヒリヒリするので

極小のチューブを鼻に入れて、ダイソン並みの吸引力で

スマートに一瞬でチュッと鼻をかめる装置が発明されないかな~

と、謎の願望が頭をよぎります(*´~`*)・゚・゚






。。。変な妄想はさておき(〃▽〃)




IMG_1014-4.jpg



ハラコのアコーディオンポーチ♪

ベージュカラーを作りました(´∀`*)




赤や黄色のポップなカラーもいいけど

ベージュカラーもなかなかいい感じに仕上がりましたv(o゚∀゚o)v









  1. 2016/01/19(火) 23:26:38|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

コットンパールと革のピアス


Mちゃんが作ったピアスです(´∀`*)



IMG_1022-2jpg.jpg


コットンパールとゴールドの革のキラキラ感で

華やかな印象に+゚。*(*´∀`*)*。゚+





IMG_1024-2.jpg




ゴールドの裏は黒の革で

コンビカラーになっていますヾ(o´∀`o)ノ



ピアスが揺れるたびに、色が交互に見えるので

アクセントになって可愛いですo(≧ω≦)o











  1. 2016/01/18(月) 23:12:29|
  2. ピアス
  3. | コメント:0

にんじん収穫!

Mちゃんと去年から始めた野菜作り♪

今日は、にんじんを収穫してきましたヽ(≧∀≦)ノ



なかなか愛嬌のある形です(笑)

 
IMG_1008-3.jpg


本当は、虫がと~ても苦手な私なのですが、

Mちゃんに助けてもらいながら、

なんとか約半年間、続けることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノ



そのほかにも、たくさんの方々にいろいろ教えて頂き

支えて頂きながら、ここまで続ける事ができました!

感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`人 ♪





今年も、いろんな野菜作りに挑戦していきたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+






  1. 2016/01/17(日) 20:19:22|
  2. 野菜作り
  3. | コメント:0

がま口財布の試作品♪



Mちゃんの試作品ですヾ(o´∀`o)ノ

シンプルながま口財布に、小銭入れポケットを付けて

機能的で、さらに可愛いデザインになっていますヽ(≧∀≦)ノ


IMG_0994-3.jpg


でも、試作品にある問題点がΣ(゚□゚(゚□゚*)




手前のがまちゃんが、試作品第1号で、丁度いい大きさなのですが、

がま口の中に1万円札が二つ折りで入らないという弱点がΣ(´Д`*)


うしろのデザインは、1万円札が二つ折りでバッチリ入るのですが、

全体的に大きくなってしまったという、気になる点が(つД`)ノ




「大きさは、こっちがいいよね~」

「あと、1センチ大きくしてみようかな~?」

「いや、7ミリくらいかな~?」

などなど。。。

使いやすくするにはどうすればいいかと

2人で試行錯誤しながら、ひとつずつデザインを考えています(´∀`*)





考え出すと、2人で迷宮入りして、迷子になることもしばしばありますが

あ~でもない。 こ~でもない。 

と、考える時間も楽しかったりします+゚。*(*´∀`*)*。゚+




  1. 2016/01/16(土) 22:58:22|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

出来ました!



ブログ 2016年1月14日 のコピー


以前、ご注文を頂いていた
ハラコのアコーディオンポーチが出来上がりました(* ´ ▽ ` *)♪


革が足りなくて、お待たせしたらどうしようかとドキドキしましたが、
なんとか、ご注文の個数分出来たので
ホッとしました(´∀`*;)ゞ





  1. 2016/01/15(金) 20:35:25|
  2. 革小物
  3. | コメント:0

ブログをはじめました!



ブログデビューしました!



と書きつつも、アナログ派な人間なので
ひとりで手に汗握りながら、
ドキドキしてパソコンと格闘しています(〃▽〃)




小物作りをはじめたきっかけは、
革製品に囲まれた仕事をしているうちに
革小物作りに興味を持ち始めて
共通の趣味で意気投合したふたりで
小さな小物から少しずつ作り始めました。


それからいろんなテイストの革小物やアクセサリーを
ちょこっとずつ作っています。


「ちょこっと」という言葉の響きが可愛くて
作品にも「CHOCOTTO」と名付けました(´∀`*)


まだまだ不慣れなところもありますが、
少しずつ成長していけたらと思いますので
よろしくお願いします!






  1. 2016/01/14(木) 15:06:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ
