ちょこっと手仕事。 手縫い革小物&アクセサリー

手縫いの革小物やアクセサリーなどを作っています。

ベビーシューズ☆カーキ




ベビーシューズをカーキ色で

作ってみましたヾ(o´∀`o)ノ




IMG_1518-3.jpg




今回も 1st step shoes さんの

型紙を元に作りました(*´∀`人 ♪





カーキだとちょっとカッコイイ

ベビーシューズになるかなと思って

前から作りたかったのです(笑)










IMG_1515-3.jpg



かかとです(^∇^)ノ



ベージュの糸の色と

カーキの革の色がピッタリです(〃▽〃)










IMG_1516-3.jpg



靴底は革底です(*´v`)












IMG_1519-3.jpg





紐の黄色のビーズもポイントですヽ(≧∀≦)ノ







  1. 2016/04/08(金) 22:12:18|
  2. ベビーシューズ
  3. | コメント:0

ベビーシューズ☆試作品完成





昨日のベビーシューズの試作品が

完成しましたヾ(o´∀`o)ノ









Mちゃんと片足ずつ縫い合わせました(*´v`)




紐が少し長いですが、

赤ちゃんの足首の大きさや足入れのしやすさなど

調整できる丁度いい長さを思案中です(*´~`*)











IMG_1483-3.jpg



かかとのアップです(笑)

白い糸が赤い革に映えて可愛いですo(≧ω≦)o












IMG_1481-3.jpg




靴底は、革を縫い合わせました(´∀`*)




赤ちゃんの名前や誕生日など

刻印が出来たらな~と思っています(* ´ ▽ ` *)












  1. 2016/03/31(木) 22:58:48|
  2. ベビーシューズ
  3. | コメント:0

ベビージューズ試作品




以前から、Mちゃんと作りたいね~と言っていた

ベビーシューズ(*≧∪≦)





さっそく、試作品第1号に取り掛かりました(* ´ ▽ ` *)









Mちゃんが型紙を元に

革をカットしてくれました(´∀`*)





型紙は、1st step shoes さんの分を

使わせて頂きました☆

ありがとうございます(*´∀`人 ♪





次は、Mちゃんと2人で

縫い合わせていこうと思います♪(*^^)oo(^^*)♪







  1. 2016/03/30(水) 18:20:03|
  2. ベビーシューズ
  3. | コメント:0